つれづれ日記

久しぶりに何か書くか…とnoteを開き、ちょっと書いてみたけれど、こんなの誰が読みたいんだ?と思うようなものが完成しそうになったので、一旦下書きに保存した。

すると、「執筆が済んだら一旦休憩してみませんか?」というようなメッセージが出てきた。驚いた。知らない間にnoteが進化している。そして励ましてくる。今日は誰かにとても励まされたい気持ちだったのでほっこりした。

しかも「執筆」だって。いっぱしの作家みたいではないか。なんでnoteはそこまでして励ましてくれるのだろう。私なんぞが書かなくたって、別に困らないだろうに。

などの思考がひとしきり駆け巡った。

そしてやっぱり何も書くことがない。

あ。とあるアプリで、在宅でできる仕事を探していたら、なぜか過去生占いをしている人に強く惹きつけられ、来週占ってもらう運びとなった。(そこでは自分の特技を売ることができるようになっている)。5000円支払った。楽しみにしている。しかしながら、仕事を探しに来たのにお金払ってどうする。と後でちょっと我に返ったが、たまにこんな風に、とても心が惹きつけられてどうにもならなくなる、ということが起こる。

他の人たちは、どんな毎日を生きているんだろう。楽しいことは何だろう。幸せなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?