真実探求への道

楽しみにしていた過去世占いの結果が来た。

占い師さんは、今の私の課題に関係の深い2つの過去世を見てくれていた。

ピンとくるところも、正直こないところもあった。自分で実感できないことを、人に言われてすべてを信じるというのはやはり難しい。

男性だったり女性だったりした。

具体的な地名まで入っていたので少しドキッとした。今までご縁を感じたことはない所だったけど、今度写真とか見てみよう。


ちなみに私は今までも3回ほど過去生占いをしてもらったことがある。

同じ前世が出てきたことはない。

人は何千回も生まれ変わっているというから当然といえば当然なのだろう。

一度などは、「人として生まれたのは初めてです。前世はシベリアあたりのトラでした」と言われたこともある。

え〜っ、いくら何でもそれはないと思います〜っと反論しそうになったが、グッとこらえた。あれは4万円もしたなあ。過去生鑑定以外にも、「ここから人生が180度変わります」みたいな宣伝文句がついていて、そこにとても魅力を感じたのだ。

18歳で上京する時、家族や親戚が「変な宗教に嵌まるなよ」と口を揃えたように言ってきたが、今のところそうなったことはない。

思わずそう言いたくなるような危うい雰囲気を醸し出していたのかも知れないが、誰かや何かを崇拝する趣味はないので大丈夫だと思う。

私はただ本当のことが知りたいだけだ。

見えている、この現実以上の真実を知りたい。ただそれだけ。

で、過去生占いを通して思うことは、永遠にこんなこと(生まれ変わり)をぐるぐると繰り返していても不毛だよなーということ。

前世が出てくるような昔ってとくに、暗くて寒くて、大体不幸だし。

修行はもういらないなーっと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?