見出し画像

次のステップ

新しい仕事の話が進んでいます。このまま決まるでしょうか。

つい3日ほど前まで、なーんにもやる気がなくて(noteはちょいちょいいじっていたけど)二階で在宅勤務をしている夫に対して一抹の罪悪感を感じながら、ソファでゴロゴロとしていました。

家族には、ソファに住んでると言われています。

でも、ゴロゴロしていようがちゃんと指先ではスマホを操り仕事にエントリーしていたのですよ(笑)?

スマホが登場したことで、その人が遊んでいるのか働いているのか、一見わかりにくい時代になったと思います。

カフェなどで見かける人たちも、ただスマホを眺めているようでいて、実は仕事をしているのかも知れません。遊びと仕事が一体化したら最高ですね。

なんにせよ、仕事はスーツで毎日定時に出社するもの、みたいな世の中が変わっていけばいいなと心から思います。それが好きなら全然いいのですが。

私がいま応募している仕事も、在宅メインの仕事です。うまくいけばいいなー。子持ちの主婦が9時から17時まで出社して働くなんて、基本的に無理があるんですよ。そして世の中は平気でその無理を私達に強いてきたんだな。と今回の求職活動を通して改めて思いました。

どんな人も、その時その時のライフスタイルと気持ちに添った、自然な生き方をしていけると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?