ドリフを観ていた時の幸福な気持ちを思い出した

悲しいですね。人ってこんなにも呆気なく亡くなるものなんだ。

私はほとんどTVを観ないので、最近の志村けんさんの番組は恥ずかしながらよく知りません。

でも、あまり幸せじゃなかった子供時代、ドリフを観ていた時間の幸福な気持ちはよく覚えています。あの時間は、なぜだか両親とも嫌なことは言ってこなかった。

そして志村けんと言えば、ふと真顔になった時の真剣な目が私にはすごく印象的でした。スカパラと共演して三味線を弾いている姿は格好良かったなあ。また探してみようかな。

誰も死なない世界に行きたい。そんな、言ったって仕方のない幼稚な願いが心に浮かびました。

普段は自分と関わりのない人にこんな事は言わないけれど、今日は言いたい。

心からご冥福をお祈りいたします。志村けんさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?