欲望に忠実に生きる

子供が生まれてからというもの、たくさんのママさんたちと知り合う機会がありましたが、その中でも私が「素敵!」と感じるママたちには、共通点があることを発見しました。

みんな大体、「ズラリとダイヤが並んだ結婚指輪をしていること」です(笑)

私って、そんなにセレブっぽいことに憧れていたのか!?と自分でもビックリです。自分は贅沢なこととか派手なことには全く興味がない、できた人間(!)だと思って生きてきたのですから^_^;

初め、素敵だな〜と感じるママさんたちが、揃いも揃ってダイヤがズラッと並んだ指輪をしているのに気付いた時は、ある意味個性がないんじゃない?と斜めに見ている自分もいました。でも、そういう指輪の横に、さらにダイヤで埋め尽くされたお花の指輪をしているママを見た時には、「いや〜!可愛いい!!」と思わず素直に心の中で叫んでしまいました。20代だったらこうはならなかったかも知れませんが、40代に差し掛かりますと、何だか光りたくなるんですよ。

なのでこれから結婚指輪を頂くような方は、遠慮せずに、ダイヤがいっぱいついた物をリクエストされるのがよろしいですよ♡

あ、ここでうわあ〜、やだなあって思った男性の方。いらっしゃいましたら、そういう場合は「見た目とか贅沢品には興味のない、でも綺麗で素敵なしっかりとした人と結婚したい」とかいう風に、いかようにも自分好みに願えばいいんだと思うんですよ。どういうのがいい、ということでは全くありません。好みの問題です。

私が言いたいのは、自分の偽らざる本音を把握しているのって大事だなっていうことです。ダイヤが沢山ついた指輪をしているママたちは、自分はそういうものに値するって、何の疑問もなく信じているような気がします。

私に至っては、「ブランド物なんて高いからいーよいーよ!」って言っていました。でも、「そんなんじゃ軽すぎる」といって、ちゃんとしたブランドの物を買って下さった我が夫には感謝しています。ダイヤが一粒ついた、私が「これがいい!」って言ったものを買ってくれましたよ(^^)やっぱり大概の希望は叶うのですよ。ただ、当時の私にはダイヤが幾つもついたような指輪を指名する、などというようなことは選択肢になかった、というだけです。

あ、あと、自分の欲望をちゃんと把握しておくと、思いがけずチャンスが来たときに妥協しなくて済むのもいいところです。

我が家では三年前に家を買ったのですが、ひょんなことから急に買うことになった為、理想や希望を盛り込むヒマがなかったんです。私が「お家が欲しいな〜」と冗談で呟いた二ヶ月後には、せっかちな夫が購入してしまった。一応相談はされたけど、最終的には二者択一を迫られ、これはちょっと悲しいお家選びでした(;_;)気に入っているところも沢山ありますけどね。もっと納得して買いたかった。

それもこれも、家を買うことになるなど想像もしていなかった、自分の小ささがいけないのです。なんの心構えもしていなかった。そもそも夫は家は買わないって言っていたし。人生は何があるかわかりません。

それで、自分の本音をよくよく覗いてみますと私、豪邸が欲しいんですよ(笑)昔から家の間取り図とか描いてはこんな家がいいって妄想していたし、今でも素敵な広〜い家の写真を見ると、すごくテンションが上がる。

今日はちょっとおバカっぽい話だったかも知れませんが、自分が本当に欲しいものを、ちゃんと自分が把握している(他の人がじゃありません)っていうのは、何かとてもパワーを秘めていることのような気がして、書いてみました。

豪邸、手に入ったら報告しますね(笑)あなたも本当に欲しいものや好きなもの、手に入れて下さい(^^)/たった一度の人生ですから、思い切り我儘に生きるのが、悔いが残らなくて良いと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?