見出し画像

キムタク考

最近、お茶をするときはマックによく行く。そこには、キムタクのポスターが貼られてある。ちょっと前から目にするようになった。

初めて見たときは、その新鮮さにオッと思って足を止めた。実際にキムタクがマックを食べるのかは知らないが、マック×キムタクという、王道×王道の組み合わせとでもいおうか。それが何だか斬新で面白く映った。

そして私は別にキムタクのファンというわけではないのだが、そのポスターを見ているといい気分になるという事に気がついた。安心感。揺るぎなさ。強さ。そういうものを感じるからだ。

キムタクとて人間なのだから落ち込むこともあるだろう。だけどそういう姿は全く想像できない。これは結構すごいことのような気がする。キムタクの魅力ってそういうところなのかもしれない。

キムタクがいつも通りに笑っている。ちょっとカッコつけて。なら、コロナ騒動で揺れまくるこの世界も大丈夫なんじゃないか?っていう気持ちに勝手になってくる。

と、ふと思った日曜の昼下がりでありました。

マックにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?