願い事は正確に

昔、「宝石がほしいなー」と呟いたことがあったんです。もちろんアクセサリーとして。

そしたらある年のクリスマス、「はい」と夫が得意げに何やら渡してきたと思ったら、それはコロンとした、やや三角形にカットされたアメジストでした。アメジストそのもの。

ん?

確かに私は「宝石がほしい」とは言った。しかしチェーンを通す穴などもついていないこのアメジスト、一体どうすればいいのかな?つややかで、とっても綺麗だけれども。

アメジストは私の誕生石で、たまにアピールしていたのでそれを選んでくれたのでしょう。気持ちはうれしい。だがしかし。

加工を頼んだら、買うより高くなったりするのかな?

アメジストさんは、今日も私の机の上で、悩ましげに光っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?