魂は化学反応

うちのスウェーデン人の夫は大槻教授みたいなところがあり、「見えるものしか信じない」「俺は理系だ」が口癖でした。

実際頻繁にそういうことを言われたわけではないけれど、言葉の端々にそういったニュアンスを感じる。

そんな夫と、ひょんなことから「魂はあるか」という話題になった時、あるに決まってるでしょ派の私に対し、「ナイ」と夫。

こんな人いるんだーとビックリでした。(ないっていう人も結構いるの?)

じゃあ、人それぞれに元から備わっている個性とか性格とか好みとか、そういうものはどこから来るのさ?と聞いてみると「化学反応」との答え。何と何の?

なんか色々予想外すぎてそれ以上何も聞けませんでした。

そんな夫ですが、最近突然「波動転写って知ってる?」と言い出しました。なんでも、趣味の万年筆について調べているうちに出くわしたワードだそうですが、「あれ、あなたそういう目に見えない系のことには興味なかったんじゃないの?」と意外な感じがしました。

波動、などというのはもろスピ系用語ですからね。

でも別に、スピリチュアルに興味が出たとかではないようです。まあ期待してませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?