見出し画像

8月18日企画『おめでとうvsありがとう』



(髪を赤くしました。)


8.18、新宿レッドクロスにて企画ライブおめでとうvsありがとうを催します。


コチラの企画は同居まさかの4年目(滝汗)
に突入したお友達の小説家/ライターであるSF(ソウルフル)作家 山塚リキマル との合同企画であります。
彼が作るzine 『T.M.I.』の第二号リリース企画ライブであり


インスタ



X (元Twitter)(エックスでネーミングやばすぎ)





それに便乗してオレの誕生日(8.20)目前企画ライブでもある合同記念企画なのです!

おめでたい日です!!!!!!!!!!

zineって何?って方は調べてください。

なんでもオレに聞かないでください。

誕生日って何?って方は、もう、いい加減にしてください。


いい加減にしてください




もちろんこの日はリキマルさんのzineやオリジナルグッズも販売致します。

オレがアレコレ説明するのも、なんだか受け取り方の差みたいな事がありますから(本とか映画ってそういうモンじゃん?)
リキマルさんのSNSからzineの紹介や彼の頭脳をチェック頂ければと思います。

是非、実際に手に取って読んでみてください!



て事で本日は、コチラの企画に出演する素敵な皆々様を紹介しようと思います!

ちなみにご予約はオレや出演者、各バンドのSNSへご連絡またはコチラから



早速参る!いざ!


オープニングアクトを務めてくれるのは

銀河絶叫スクリーマー


はい、もうね、わかります!伝わります!


マジで誰?


いやーね、マジで誰です?
写真すらありませんから。


っていうのも彼らはですね
オレがいつも通り路上で飲んでる時に出会ったのですよ。(いつも通り路上で飲むという日々をサクッとスルーするスキル)

路上で飲んでると色んな方に絡まれたり出会ったりするモンです。
ある時わざわざバンドマンがたくさんいそうな路上で飲んでみてた夜があってですね
挫・人間知ってます!中華一番好きです!先輩がせいじさんの知り合いです!ライブ見た事あります!
みたいな事がたまにあるんですよ。

全員オレにお酒奢れ!


んでですね、なんかフと
声かけてくれた知らない人をライブ誘ったらわけわかんなくて面白いな(?)
っていう見切り発車で何組か声かけたのですが、そのうちの1つのバンドです。


まあ、なんていうか説明はもうこれ以上できません。
なんていうか、つまり


マジで誰ですか?


彼らから送られて来た紹介文です。


雑魚とクズ4人組!
人に認められるためにバンドを結成!
限界突破系パンク!
でたらめだらけロック!
好きな子のために演奏します!!!!

挫・人間コピーします!!!!!!

って言ってたので面白いと思います。爆笑


はい2組目!

百獣


コチラのバンドはですね
オレが東京来てわりとスグに組ませて頂いたバンドです。
もう20代前半くらいから遊んでもらってる東京の先輩方が誘ってくれて一緒にやってるバンド。

先輩っていうかもう、オレの東京のお兄さんです。大好きなお兄ちゃん達です。(♡)


音源は特に無いのでご紹介できないのですが
お兄さん方が元々やっていた"撃鉄"という最高にカッコいいバンドのサブスクがあるので
ひとまずそれ聴いてください。
マジ大好き。ちょーカッコいい。

お兄さん方のおかげでオレは東京で色んな場所でベースを弾けているしベースを弾く自信になれたので、そんなバンドのライブをみんなに体感して頂きたくお誘いしました!!

オレがライブで1番踊るバンドです。

首もげるの見届けてください。



はい次!

SAD EXPRESS


このバンドは今年?とかにマイメン達と始動したセッションバンドです。

鍵盤/トロンボーンに山田碧(the hatch)
ギター宮崎良研(the hatch)
ドラム坂本大季(踊ってばかりの国)
サックス髙島蓮(olololop/ヤングラヴ)
ベースおれ

というジャズ、ダンス、ファンク、ロック、ヒップホップ、アンビエントからエレクトロまで
空間熱量超沸騰系(?)なクリエイティブを一緒に踊るグッドなバンドです。

スタジオ入るたびに何かが産まれてライブするたびに新しい音が飛んで、本当に本当に楽しい。

ライブで体感するのにスゴく向いてるバンド。
なかなか触れる機会の少ない音楽かもしれませんが
イイ空気や空間が沢山の場所で発信されてるっていう事に触れてみてください!!!

それこそ挫・人間を好きでオレを知ってくれた方々に是非見てほしいなと思って今回出演して頂きました◎
コレだ!コレをやれ!みたいな正解って無いから、それぞれのグルーヴの捕まえ方でそれぞれの踊り方で一緒にイイ時間過ごしましょーね。

当日はどんなグルーヴが産まれるのかしら。楽しみ楽しみ。
間違いない時間をお届けします!

どのバンドよりも酒飲みます!




んでもって次!

ヤングラヴ


こちらは一緒に企画するリキマルさんが"語り"として所属するバンド。
SAD EXPRESSの髙島蓮もこのバンドでサックスを吹いてます。

メロウでソウルで笑いながら泣いて踊れる、爆汗かいて愛し合えるバンド。
ヤングラヴはね〜マジで良いバンドっすよ。
なんだろうね、みんなでみんなを改めて大事に想う事を信じてる。何の疑いも無くロマンチック。
くしゃくしゃに笑ってみんなでハイタッチしたくなるスよ。

コチラで音源聴けるので、ひとまず聴いてみてね!



ピースなダンスホールにしてくれる事間違い無しなので、みんなでフロアとミラーボールに酔いしれましょう。

野暮な事なのは承知の上で

みんなでみんなを愛してるって確認し合おうや


余談ですが、このバンドのベーシストげんき君のベースがオレは大好きなので是非踊り揺らいでください。
彼は未来だ。(?)




ってとこですかね。
長々と失礼しました。

ちなみにリキマルさんとの企画は翌日の深夜にも行われます。
そちらは渋谷ルビールームにて!


鬼才?奇才?てか事件?みたいなアーティスト黄倉未来くん。
レッドクロスに続き出演のヤングラヴ。
そして中華一番ついに解散からの集合を果たし始動する騒がしKEMURIワイニーオーケストラ。
DJはブレイキングMattとオカモトレイジくんの布陣で踊り明かし狂い間違い無しの深夜イベ!

取り置き/当日も変わらずの料金なので、サクッと遊びに来てください。

19日の深夜なのでご注意を!
こういうのってどう表記するのが良いのかマジむじぃー。(難しいの意)
19日24:30!つまり20日になった0:30!?
何?!いつ!?もっとわかりにくくしてない?


とりあえず

19日の23時くらいからルビールームの前に入れば絶対大丈夫


そこまでしなくて良いですが、これで伝わったでしょう。

あとオレの誕生日は8.20で産まれた時間がたしか深夜1時とかだった気がするので
オレリアルリリース日です。


祝え。



さて、たくさん喋ったら喉乾いたから

そろそろ飲みます。

18.19どっちも楽しみだな〜是非いらしてください。遊ぼう。

夏風邪に気をつけてね。


あ、Tシャツ作りました。嘘ツアーT(?)です。
数枚しか作ってないので、まあ、お気に召しましたらお買い求めのうえ着れ!

S.M.L ¥4.500です。
誕生日のお祝いだと思って…是非……。


デザイン自分でやりました◎

ツアー日程、かなり気に入ってる。
何で移動してんのよ。

1番気に入ってるのはKANKOKUです。




お疲れ様でした。乾杯。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?