見出し画像

英語の仕事に就くということ

私の場合は、英語を学びなおしたら
⬇️
英語力を必要とする仕事に就けて
⬇️
仕事で英語を使うから
⬇️
更に勉強をするようになり
⬇️
英語力がどんどん上がる。

の、好循環の中で
働けるようになったと思います。


たとえば、昨日は、
8月末に行われる国際交流イベントの
プログラムを日英両方の言語で作成する
仕事がメインだったのですが


ああでもないこうでもないと頭を悩ませ、
やっと作った英文を、
Chat GPT大先生に添削していただいては
また、納得がいくまで
作り直すという感じでした。



こういう英文を書くという仕事は、
私の日常業務の1つなのですが


時にはアメリカ人の同僚達に
添削をしてもらえることもあり、
「仕事で」英語力が上げられる環境って
本当に素晴らしいなと思っています。


やり直し勉強中は、お金を払って
ネイティブスピーカーと話したり、
添削をしてもらっていたわけですが、

今はお金を頂きながら
英語力もどんどん磨かれていく環境に
たどり着きました。


しかし、もちろん、お金を頂いて、
仕事をしているわけですから、
しっかり結果を出さなければなりません🔥


そのためには、
現状に甘んじることなく、
自分の英語力をさらにさらに
上げていく必要があります🔥


だから、朝から、
英語をたくさん聴き、
発音やスピーキングの練習をして出勤し
仕事でたくさん英語を使った後、
夜にもまた英語に触れる。

そんな生活が当たり前となりました。

英語力を身につけて、
お金を稼げるようになりたい!と決心し
本気の勉強生活をを始めて
本当に良かったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?