見出し画像

サウナ・スパ健康アドバイザー資格取得

サウナにハマってしまったこともあり
サウナ・スパ健康アドバイザーという資格を取りました!

申し込みをすると、自宅にテキストと問題用紙&返信用封筒(切手貼ってある!)のセットが送られてきます。

テキストを見ながらでよいので(と思う笑)試験問題を解いて送り返すだけです。

解答を送り返してから10日ほどで、認定証、資格証のカード、バッチが届きました。

なかなかおしゃれですよね♪

これら全部まとめて5000円です。

この資格を取った目的は
資格証カード提示で受けられる割引です笑 


今のところ男性専用施設ばかりだけど

 

早速使いたいです!

サウナや入浴について勉強にもなるし、5000円で優待券が買えると思えば
サウナ好きの方には結構お得な資格ではないでしょうか?

優待が使える施設が増えることを願います
(特に女性も利用できる施設!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?