見出し画像

あま〜い!

子供の頃は、甘いものは好きだったはずなのだけれど、いつのまにか「甘い」物事全般がなんとなく苦手になって、苦いとか辛いとか酸っぱいとか、そんなところに価値を置いて生きてきたような気がします。

今日、還暦を迎えて、ご縁のあった演奏会を自分自身にプレゼントしたのだけれど、感想を一言で言うと「あま〜い!」という言葉になりました。

とても上質な「甘さ」が、私に甘さを楽しむ事へと誘ってくれました。

今まで、暖かい音、柔らかい音を目指して来たのだけど、そこに是非「甘さ」も加えたいと思いました。

糖分が細胞を緩めるように、ずっとどこかで締め付けてきた自分自身を緩める事を許しても良いのだと、細やかで上質な「甘さ」が教えてくれました。

これもまた出会いとご縁に従って繋がった出会いでした。

あらためて、求めれば与えられるのだと思いを新たにしました。

新たな出会いによって、新しい自分自身に出会えた事に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?