見出し画像

Beautiful world

人は私を傷つきやすいという
他愛もないことで  泣き
悪意のない言葉で胸が痛い


繊細な感受性が疎ましい


それでも
見つけられたものもある

誰も感動しない景色
あんなにも世界が美しく見えていたのは
そんな強過ぎる感受性

同じ景色を目にしていても
心に映るものは違う

春には
頬に風があたる幸せ

雨の日
傘のしずくさえ美しく

夏に
ひぐらしの声

秋に
枯れ葉を踏み締める音

冬に
冷たくなった息が 朝日にキラキラ輝いてる


きっとみんなと違った景色


私だけの特別なメガネ

このレンズに受ける痛みを
何倍にも大きくしたけれど

喜びや幸せも何倍にも増してくれている

こんな傷つきやすい私でなければ
あの頃出逢った景色、音、風の手触りさえ
心に刻むことなく忘てしまうだろう

生まれ変わる時はまた
もう一度私でいたいとは思わないけれど

こんな自分でなければ駄目だったのだろうと今 思っている

この胸の痛みに感謝して






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?