見出し画像

自己紹介

はじめまして!
光森成生(みつもりせいき)と申します。
平成元年生まれのアラフォーです。
この度、noteを始めることになりましたので、自己紹介をさせてください!

プロフィール

名前:光森成生(みつもりせいき)
生年月日:1989年(平成元年)2月22日
最終学歴:名古屋大学大学院マテリアル理工学専攻
経歴:製造業(クボタ)→コンサル業(ABeam、Deloitte)→通信業(NTT西)
業務内容:普段はコンサルティング的なお仕事をやっておりまして、主にデータ分析やAIが絡んでくるような案件に関わっています
趣味:ゴルフ、テニス、山登り、カメラなどなど・・・

私がnoteを投稿する目的

そんな私ですが、最近ではAI、特に生成AIを活用することで、自分の業務だけでなく、日本のサラリーマンの仕事が楽にならないのかな?ということに関心を持っていまして、色々とツールを使ってみているつもりです。
そんな中で、「こんな使い方できるんだ!」とか、「これって巷で高評価だけど、日本のサラリーマンには合わないんじゃないか・・・」とか、色々と思うことがあります。

そこで本noteでは、色々と私がAI、特に生成AIを業務で使っている中で感じたことや気づきなどを共有させていただくことで、
少しでも日本のサラリーマンの業務をAI、特に生成AIを用いて効率化したい!
と思い、そんな内容のnoteを投稿させていただければと考えております。

ですので、下記のようなサラリーマンの皆様にとって、有益なコンテンツを提供することを目指します!

  • 実際の業務において、活用できる生成AIってどんなものがあるのかわからない・・・

  • 実際の業務において、生成AIを活用したいと思っているけど実際どうやって使ったらいいかわからない・・・

  • 実際の業務において、生成AIを活用してみてはいるけどあんまり効果が出ていない・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これから頑張って投稿していければと思いますので、よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?