見出し画像

毎週イベントを開催する意味

明日は、毎週開催している政経百科オンライン座談会があります!

2月は2回、3月は8回開催しているので、気づけば次は11回目になります。

メディア立ち上げが2月15日で、1週間経たない20日からイベントを開催しているって考えたら今思えば狂気ですよね、、笑

政党の後ろ盾や既存の団体等からの派生ではなく、0から立ち上げた団体として始めたので集客は毎回毎回大変です。

組織として未熟な段階から、毎週イベントを開催するのは効率的ではないのかもしれません。

学生団体のような団体を持たない中で、毎週zoomを開く意味はどこにあるのでしょうか?

それは、学生団体よりも自由で、Webメディアよりも血の通った関係性を政経百科を見てくれている方と築きたいからです。

メディアを見る受け手になる事は簡単でも、自分の意見を持って主張することはとてもハードルの高い事だと思います。

しかし、情報を得て、考えて、自分の意見を持つことの重要性を私たちは知っています。

それを伝えていくためには、まずは政経百科に愛着を持ってもらう事が必要だと考えています。

ぜひ、1度オンライン座談会やイベントに参加して、政経百科のことを知ってもらって、政治により興味を持つきっかけにして欲しいです。

政治ってどこか難しい。

そう感じる人も多いと思います。

しかし、情報を集めて、考えて、自分の意見を持って、主張して、話し合って、物事を決めていくことに関しては、身近でよくあることだと思います。

例えば、今日の夜ご飯を決める時に、一人暮らしじゃなかったら家族の中である程度の合意のもとで決めていかなければいけません。

カレーの味が知らなかったら、カレーがいいって提案することはできないし、ハンバーグの味を知らなかったら、ハンバーグがいいって提案することはできません。

カレーの味もハンバーグの味も知って、カレーがいい人の意見もハンバーグがいい人の意見も聞いて、その中で話し合って自分の意見を考える。

それと同じことが政治に関しても、経済に関しても出来たらいいなと思ってます。

そんな1時間を一緒に作ってくれる方、大募集中です!ぜひ、1度オンライン座談会に来てみてください。

今月は、水曜日の19時から毎週開催します!
ぜひご参加ください!!

こちらの公式LINEから、参加のお申し込みができます!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?