見出し画像

意味ないこと

どれほど意味のあることをしていますか?

自分が今思っていること

自分が今行っていることに

どれほどの意味がありますか?

役に立つ

効果がある

意味がある

効率的である

生産的である

どれも大切なことではあるものの

ここまでやれば大丈夫という終点が見えず「終わりのない、果しない希望」へ向かいすぎている感じもするのです。

そして、その「役割や意味」に囚われすぎて

動けない時だってあるように思うんです。


よくわからないけど

やってみる

意味ないことを

やってみる

役に立たないことかもしれないけど

試してみる

そんな「無意味」もまた

心の「楽」につながる意味を持つんじゃないかなと思う。


全部を理解することなんて

できないのだから


積極的な無理解ってのが

あってもいいんじゃないのかな?

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は夢の実現へ活用させていただきます。私の夢は「メンタルヘルスアシュラムの建設」です。