見出し画像

Indo Trip Day6-7

インドの雰囲気届けます🇮🇳 
2024年2月のインドトリップ
Instagramの投稿した日記を転載しています。
https://www.instagram.com/seikatuyoga_lab/



インドツアー7日目


バタバタして
昨日はリポートできず。

リシケシは気温が上がり始め
朝の冷えが嘘のように
昼間は夏日となり
もう一度ガンジス川に
浸りたくなる日差しになりました。

ヒンドゥーの聖地では
日本人には俄かに理解できないほど
ガンジス川に
たくさんの人が
時に神聖な雰囲気をもって

時に、はちゃめちゃに


そして時には熱狂的に集い
ヒマラヤの雪解け水も沸騰するんじゃない?
という景色を眺め

せっかくだからと登った山頂の寺院では
これまた日本人には理解しがたいほど
お金をむしり取られ。

それでも長い間、待たせてしまった
リキシャのドライバーの
素晴らしい紳士さに感涙しつつ

ヨガをもたらした神に挑み
チョキで勝利し

夜や朝の特別なヨガクラスに
安定の感動を与えられ


思いがけないトラブルが
ありつつも今
こころに暖かい温もりが広がっています。

明日も5:00出発おやすみなさい。

インドツアー5日目のこと

まだ暗い朝4:00
気温は15度ほど
車に乗り込み山へ
ヒマラヤを望む山頂寺院へむかう

私は山道の車
特にインドでの攻め攻めドライビングテクニックが
体に合わないため
終始うとうと
本当ならうっすらと
白みがかっていく明け方の空と星を
ぼんやり眺めている余裕があればと思いながら
揺られ揺られ1時間
寒い山頂寺院の入り口へ到着。
数百暖の階段を上り
開けた空。


何度来ても美しい場所。
日本と同じ太陽の光だけれども
どうにも感動が深い。

太陽の昇る音が聞こえてきそうなほど
力強い光の珠が空に上がる

もう何度も来ている場所だけれど
今年のご来光は
いままでで一番安心で、美しかったな。

また来年って
去年も言ってた。

だから、、また来年。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は夢の実現へ活用させていただきます。私の夢は「メンタルヘルスアシュラムの建設」です。