タイミーはじめました

8月初旬の面接の結果、無事に採用されて
9月初旬から希望の所で働けることに
そのため8月はフリーで働く事にして
これを機に新しい働き方をしてみることにしました

初出勤は日本料理屋さんのランチのホール
多分、余程のことがない限りはまた行くことはないだろうなと思います(理由はご想像にお任せします。)

今回で得た教訓は…
現場はなるべく家の近くか土地勘がある所がいいということ

土地感がないと仕事の前に道に迷って焦ったり、早く着いた時の休憩場所の確保が難しいので暑い時期に(寒い時期も)困る

また、仕事内容にもよるけれどへとへとで帰り道が遠かったら辛いし気軽に寄り道もできないからもっと辛い

スマホの地図で見ればよくない?って思うけれど
疲れた身体と脳では『探す』という行為がけっこう辛かったりするのですよ…
それに、飲み物は持ってるからカフェじゃなくていいんだよな~というときに座れるベンチを探そうとしても地図には載ってないし

あとは、地域のお祭りのとき
夜の飲食店の募集がかなり出るんだけれど
電車移動しないと行けない場所となると
働くお店が忙しいのはもちろん
お祭り帰りのひとと帰る電車が一緒になるから
家に帰るまでにくったくたになるのは確定

あまりTVを観なくて地方のニュースに疎いもので
初タイミーのとき乗った電車のアナウンスで
お祭りの日付を知れたから助かりました
これからは飲食店の募集が多いときには気を付けよう

とりあえずは、土日祝日は仕事を入れず
平日の日中に働ける所をピンポイントで探して
働きに出てみたいと思います

はじめたばかりで今後はわからないけれど
リピートするよりなるべく色々な所で働いてみます

次の仕事のシフトが思ったより入れないみたいで
気分転換と副業にするのも良いかな~と思っています


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?