動画の裏話

こんにちは、【正解のないゼミ】ゼミ長のぱたけです!

今回は新型コロナウイルスの感染拡大による民主主義の崩壊という動画の裏話を書いていきます。

コロナ は早く終わって欲しいけど、終わったら今までと全く同じ日常が帰ってくるのはつまらないという気持ちから考え始めました。

そしてたくさん調べていると、どうやらコロナで民主主義体制の弱点が浮き彫りにされていることに気がつきました。

中国の監視社会を調べた時には鳥肌ものでした。
スノーデンという映画でも監視社会のリアルが描かれていたけれど、これからもどんどん発展して行くのだろうと考えると恐ろしいです。

民主主義崩壊というメッセージ性の強いテーマなだけあり、決めつけるような表現やデータの正確さなど、最新の注意を払って作りました。
今のご時世何を信じたらいいのか本当にわからないんですけど…

原稿を何度も作り替え、音声も何度も入れ直しました。
まだワンカットで音声を作る方法がわからなかったため、分割して噛まないように何度も取り直した動画をつなげて編集しました。
そのため音がガタガタです笑

また一般的な学び系のチャンネルで流れているBGMと差別化を図り、落ち着いて聞けるようなジャズ調の音楽を声を邪魔しないようにと入れるなど新たな取り組みもしています。

是非、コロナの影に潜む危険性を考えて見てください・

是非見てください! 
https://youtu.be/EMxNNSxitvU

【正解のないゼミ】
https://www.youtube.com/channel/UCsE0fr-s__-1blPjpnV_fHg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?