ただの文系大学生がYouTube始めました

こんにちは、【正解のないゼミ】ゼミ長のぱたけです!

いきなりですが、ただの大学生がYouTube始めました!

外出自粛期間中に、映画を見てアニメを見て、本を読んで勉強をして…
 Youtubeでサラタメさんやモチベーション紳士さんの動画を見ながら
わかりやすいな、すごいなと密かに憧れながら見ていました。

そこである日思いついてしまいました…
「自分もできるようになったら楽しそうだぞ!」

動画編集を調べ、VyondとVideo Scribeに出会いました
ホワイトボードアニメーションを中心に使いたいのと、金銭的な面もあり…

Video Scribeを勢いで購入してみました!!

それからは今まで勉強したことやおすすめの本をどうやって紹介しようと考えてばかりいて、外出自粛の退屈さは一気に吹っ飛びました。

万有引力で有名なニュートンは、ペストの休校期間中に彼の功績のほとんどを成し遂げたことから「想像的休暇」とも言われています。

コロナの外出自粛で有り余ったエネルギーと時間を自分が楽しめることに
ありったけつぎ込めるチャンスだと思い頑張っていきたいと思います!!

日常生活を豊かにするような考え方、新たな視点を社会学のような学問的な視点を取り入れながら「正解のない問い」について考えていきます。
ぜひ皆さんも一緒に考えていただけると幸いです!

【正解のないゼミ】
https://www.youtube.com/channel/UCsE0fr-s__-1blPjpnV_fHg


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?