見出し画像

【LAにある新しいホテル】ホテル・マリポサレビュー🌟犬もOK!

こんにちは!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです😊

今回はカリフォルニア州、ロサンゼルスにある
ホテル・マリポサ・ロサンゼルスホテル」の実体験レビューです!

ロサンゼルス滞在の参考にしてみてくださいね。

(2023年8月20日公開)
$1=144円




ロサンゼルスについて

ロサンゼルスは、文化エンターテインメント産業のメッカとして知られる国際都市です。
ロサンゼルス郡の中には88の都市が点在し、その中心に位置するのがロサンゼルス市です。

この郡には、ビバリーヒルズマリブサンタモニカトーランスウェストハリウッドといった名だたる都市が含まれています。

ロサンゼルス市だけで約400万人の人口を擁し、
ロサンゼルス都市圏やロサンゼルス・ロングビーチ・アナハイム大都市統計地域全体で見ると、その人口は1,300万人を超えます。
この人口のイメージは、「東京23区」に近いです。

映画産業の中心地ハリウッドも含むこの都市は、世界中からの旅行者や夢追い人を魅了し続けています。
しかし、その華やかさの裏には、"Lost Angels"(失われた天使たち)とも形容される、都市の複雑さや矛盾も秘められています。

ホテルの概要

今回私が選んだホテルはこちらです。

ホテル・マリポサ・ロサンゼルス(Hotel Mariposa Los Angeles)
📍12828 W. Riverside Drive, Valley Village, CA, 91607

3つ星ホテルのホテル・マリポサは、ロサンゼルスの主要観光スポットの中心、シャーマン・オークス地区に位置し、
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドや主要映画スタジオに近接しています。
これらのスポットを行く方にお勧めです🌟

1、近隣エリア
・シャーマンオークス・ガレリア: 5.6 km
・シャーマンオークスファッションスクエア: 5.6 km
・ビバリーヒルズ・ロデオドライブ: 5.5 km
・マイクロソフトシアター: 4.8 km
・ステイプルズ・センター: 5.5 km

2、ハリウッド・ユニバーサルエリア
・ユニバーサル・スタジオ: 7.4 km
・ユニバーサル・シティ・ウォーク: 7.6 km
・NBCスタジオ: 7.7 km

3、映画・テレビスタジオ
・ウォルト・ディズニー・スタジオ: 8.5 km
・ワーナー・ブラザース・スタジオ: 10.6 km

4、ハリウッド中心部
ハリウッドボウル: 10.5 km
ハリウッド・パンテージ劇場: 11.7 km
ハリウッド&ハイランド・ショッピングセンター: 13.4 km
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム: 12.2 km

5、その他の観光地
・ザ・グローブ: 13.5 km
・ゲッティ美術館: 14.2 km
・ラニャンキャニオンハイキングトレイル: 11.9 km
・グリフィス天文台: 17.7km

6、空港
・バーバンク空港: 10.5 km
・ロサンゼルス国際空港: 32.2 km

7、遊園地
・シックスフラッグスマジックマウンテン: 41.8 km

https://www.hotelmariposala.com/local-area/

料金

2023年8月中旬で、約$200(約3万円)からでした。

犬の宿泊も可能です。その場合、別途$30発生します。

ホテルの様子

実際のホテルの様子です✨

ウェルカムボード

部屋

今回はプレミアム キングベッドルームに宿泊。
2年前にオープンしたばかりのこのホテルは、建物も部屋もとてもきれいでした。

キングベッド
ちょうちょがモチーフのホテル
バスルームにはバスタブがありました✨
ピカピカ。
コットン、綿棒、メイク落とし
ボディローションと石鹸。
歯ブラシやスキンケア関係のものはありません。
奥の黒いホテルは、メイク落としの際に使用するタオル。
このシンクは深さがあり、水はねが抑えられてよかったです。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付け。
シャワーヘッドは動かないもの。
水力は強め。
引くのか押すのか使い方に戸惑ったハンドル。回すとお湯が出ます。
きれいなタオル
デスク回り
有線でネットに接続可能
コンセントはUSBタイプのものもあり
バスローブは一つ
無料のドリンク
カモミールティーやコーヒークリーム
栓抜き
セキュリティボックス
ミニ冷蔵庫
2つ目の栓抜き
電子レンジは部屋にはなく、フロントにもなし。貸し出し用のレンジもなし。
持参したご飯が食べられず悲しかったです😢
ドライヤーはあります
お部屋
夕方は日が入らず暗め
シンプルなお部屋
チェアとコーヒーテーブルがお部屋のアクセント
犬も一緒に宿泊。
ずっとにおいチェック。
隅々まで確認
問題なく使えたテレビ
チャンネルはサイトで確認できました
程よく硬めのベッド
コーナーが落ち着く様子
廊下
エレベーター付近。壁もお花もかわいい。ここでもやっぱりちょうちょ。
エレベーターの天井にもちょうちょの飾りがありました。

外観

ホテルの外観。
このエリアで一番きれいな建物でした。
ホテル入り口
ホテルの前の通り。赤線の所には駐車はできません。
ガソリンスタンドがすぐ近くに2か所
車で訪れる際、入口は一見分かりにくいので注意!
駐車場に入るには、左側のバーを通る必要があります。
私は初めて訪れた際には入り口を見落とし、Uターンすることになりました。
別の角度から
ゲートを通る際チケットを受け取ります。
手前は出るときのバーで、
奥に見えるバーが入り口のバーです。
(※アメリカは右側通行です)

駐車場

駐車場は地下駐車場です。

平日だったためか、すぐ車を停められました。
駐車場にはEV充電ステーションを備えられていて、$25 USD/日で利用可能です。
車を駐車してから受付でチェックイン。
宿泊客には、駐車場利用が無料となるカードが提供されます。
駐車場を出るときには、そのカードをバーに差し込んでください。
手荷物カートを使うと、荷物を運ぶのが楽々。

ホットタブ

部屋から見えるホットタブ
温度が低めのホットタブ。
泡が噴射されないタイプのよう。
ジェットのスイッチがあったのかもしれませんが、見つけられませんでした。
注意書き
プールサイドのカウチ
プールの敷地は大きくはないですが、時間帯によっては一人で使えました
のんびり足湯
犬は散歩

受付

受付
右手にはチェックインとチェックアウトができる機械
タッチしてスタート。
チェックインは機械でもできますが、受付にもフロント係の方がいます。

カフェ

カフェのNECTAR。
 パンやサンドイッチ、コーヒーやティー、ミモザなど注文できます。
ブレックファストメニュー
宿泊に無料の朝食はついていません。
ポップなイエローのチェア
カフェからは中庭が見えます
各テーブルにガラスの中に入った多肉植物が
朝は無料のコーヒーがありました

施設

ホテル内にはアイスマシーンと自動販売機
アイスマシーンに給水器はなし
ジムもあります
ダンベルとランニングマシーン
ジム内に給水機があります
中庭の滝
 中庭はイベントスペースとして利用可能です。
コーンホールというゲームを中庭で楽しめます。

ホテル周辺

ホテルの周りを散歩しました。

犬散歩開始
ガソリンスタンド。価格はシリコンバレーよりちょっと高い気がしました
スーパーのホールフーズがはす向かいのブロックにあります。
ホテルの反対側の道には芝生がありました
芝生があると犬も嬉しい
紫の植物が
古そうな建物が多くあり、ごみも落ちていました。

まとめ

それでは、ホテルのいい点と気になった点をまとめます!

いい点

  1. 観光に便利
    ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドや映画スタジオを訪れる予定の方にぴったりです。

  2. モダンで清潔感のある客室
    建物は新しく、現代的な内装で滞在が快適でした。
    お掃除もばっちりで清潔。

  3. 充実した施設
    きれいな中庭とその中にある滝、ホットタブ。
    フィットネスセンターやEV充電ステーションあり。

  4. ドッグフレンドリー
    小型犬の場合、宿泊可能。

  5. バスタブがある
    シャワーだけのホテルも多い中、バスタブがあるのは大きい。

気になった点

  1. 電子レンジ
    部屋に電子レンジがなく、フロントにもない。貸し出し用もありません。

  2. エントランス
    車で訪れる際、入口が分かりにくく、初めて訪れる人は見落とす可能性があります。

  3. 朝食なし
    宿泊料金に朝食は含まれていません。

大都市ロサンゼルスでホテルを選ぶのは、特に土地勘がないと大変ですよね。
私の場合、ビバリーヒルズ・ロデオドライブやグリフィス天文台へを訪れる予定だっため、ホテル・マリポサの立地は最適でした。

ホテルの建物は新築で清潔感があり、部屋の広さも十分。
特に、ホットタブやバスタブが嬉しい🥰
ホテルが道路に面しているにも関わらず、騒音の問題は全く感じませんでした。
ホテル・マリポサおすすめです🌟

以上、ホテル・マリポサのレビューでした。
少しでもご参考になれば幸いです。
また次の記事でお会いしましょう~!

Follow me here😊
YoutubeTikTokInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

旅の準備

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。