見出し画像

【アメリカ人気スーパー】ここはお花屋さん?トレーダージョーズのお花がすごかった!

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです😊

最近お花関連の記事を書いておりますが、今回はスーパーで売られているお花と値段を調べてきました!

アメリカや海外生活に興味のある方、お花が好きな方のご参考になれば幸いです。

(2023年2月25日公開)


今回行ったスーパー

Trader Joe's(トレーダージョーズ)に行ってきました!

トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス郡を本拠とする、アメリカ合衆国のグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)チェーンである。日本人が付けた通称はトレジョ。
同社は本社をカリフォルニア州モンローヴィアとマサチューセッツ州ボストンに置く。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%BA

各種食料品を始め多くのオリジナル商品をリーズナブルな価格で販売しているトレーダージョーズ🥰
店内もポップでかわいらしく、店員さんもいつも明るい!
私は普段の食料品はたいていトレーダージョーズで購入しています。

そんな魅力がいっぱいのトレーダージョーズですが、どんなお花が売られているのでしょう。
今回はカリフォルニア州のシリコンバレー(サンフランシスコベイエリア)のお店に行ってきました。

かわいいお花たちをご覧ください🌟


1ドル≒136円

daffodil / 水仙 

$1.99(270円)
この時期だけ売られている水仙。

水仙

tulip / チューリップ

$12.99(1,766円)
チューリップがどのお花よりも品数が多く取り揃えられていました。

チューリップ
色とりどりのチューリップ

peony tulip / 牡丹咲き(八重咲き)チューリップ

$8.99(1,222円)

通常のチューリップよりも花弁が多く、華やかなのが特徴です。

牡丹咲き(八重咲き)チューリップ

ranunculus / ラナンキュラス

値札なし

ラナンキュラス
ラナンキュラス

gypsophila / カスミソウ

$3.99(542円)

カスミソウ

unicorn Baby's Breath / ユニコーン ベイビーズブレス

$4.99(678円)

カスミソウの花束を「ベイビーズブレス(赤ちゃんの吐息)」と呼びます。
ユニコーンベビーズブレスとは、ピンク、ブルー、パープルなど様々なパステルカラーで染め上げ、ユニコーンをイメージした不思議な外観に仕上げたものです。

ユニコーン ベイビーズブレス

ベビーブレスは繊細で空気感のある花なので、フラワーアレンジメントのフィラーとしてよく使われますが、ユニコーンベビーズブレスのパステルカラーは、ブーケやセンターピースに気まぐれなタッチを加えてくれるでしょう。しかし、これらの花を着色するために使用される染料は、天然ではなく、その寿命に影響を与える可能性があるため、染色されていないベイビーズブレスほど長持ちしない可能性があることは知っておく価値があります。

chatGPT

rose / バラ

$5.99(814円)~8.99(1,222円)

バラ
バラ

gerbera / ガーベラ

$4.99(678円)

ガーベラ

lilly / ゆり

$5.99(800円)

ゆり

iris / アイリス

$3.99(542円)

alstroemeria / アルストロメリア

$4.99(678円)

アルストロメリア

sunflower / ヒマワリ

$5.99(814円)
ヒマワリがもう売られています。

ヒマワリ

hydrangea / アジサイ

$5.99(814円)
年中あるアジサイ。

アジサイ

eucalyptus / ユーカリ

$3.99(542円)

ユーカリ

orchids / 蘭

$10.99(1,494円)~$12.99(1,766円)

bouquet / ブーケ

$12.99(1,766円)

ブーケ

2月のカリフォルニアは、だんだん温かくなり少しずつ春めいてきます。
春を目の前にしてチューリップが売られている中、
梅雨や夏を彷彿する、アイリス、アジサイ、ヒマワリもあります。
おもしろいですね。

今回全てのお花は紹介しきれませんでしたが、店内には実はもっと切り花やブーケ、観葉植物や鉢植えのお花もたくさんあります。

プレゼント用やちょっとお家に飾る用の植物でしたら、
トレーダージョーズに行けば、きっといいものが手に入ります。
スーパーにこれだけ多種多様なお花が売られているのってすばらしい👏✨

それでは、今回は以上です。
また次のnoteでお会いしましょう😉✨

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。