見出し画像

【体験レポ】想像と違ったラスベガスのフットマッサージ🐾

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです。

みなさんはフットマッサージに行ったことはありますか?
私は気になってはいたけれど、今まで行く機会がありませんでした。
しかし、今回は行ってきました!

今回はアメリカのフットマッサージ体験レポです。

(2023年2月13日公開)



マッサージ屋さん

今回行ったマッサージ屋さんはラスベガスのお店です。
観光中で歩き疲れたのと、何かで時間を過ごしたいな~と思っていた時にちょうどこのお店を見つけました。

お店の名前はsuper relaxed
📍3049 S Las Vegas Blvd #7n

ラスベガスのメインの通り、ストリップの通りにあり、リゾートワールドのはす向かいのエリアのお店です。
お店のホームページはないようです。

お店外観
小さいモール内にあります
リゾートワールドから徒歩5分

マッサージ内容

外観を見て足裏ゴリゴリ系のマッサージかと思いましたら、全く違いました。

足裏でなく、ふくらはぎが中心のマッサージでした。

マッサージ時間は30分。
流れはこんな感じです👇

  1. 足をお湯で温める

  2. 足の裏をマッサージ

  3. ふくらはぎをマッサージ

  4. 背中をマッサージ

お客さんは自分達だけ。

マッサージの感想

マッサージを終えてびっくり。
足に羽が生えたように軽くなっていました。

お店のマッサージってこんなに効果があるんですね~😲

マッサージはふくらはぎが中心ですが、もむというよりたたくという感じでした。
しかもふくらはぎの後ろでも前でもなく、横。
横をトントンとたたくのが、コリをほぐすのに効果があったようです。

今回、担当してくださった方は男性。
英語が全く話せない?もしくは話さない?方でした。
50代のお母さんかお姉さんと思われる方も隣でマッサージを行っているのですが、その方が逐一指示をして自分の担当者も同じマッサージをするといった感じでした。

30分のマッサージの流れを把握はしていないようでしたが、一つ一つの動作はよかったと思います。

最初に強さの要望を聞いてくれ、自分の希望に沿ったちょうどいい強さでマッサージしてくださいました。

足をお湯で温めます
ほっこり

料金

30分$40だった気がしたのですが、お支払い時は税込み$55でした。
値段が違ったのであれ?となるのですが、
お店の人は英語がほぼ話せず、何を言っているか全然分かりませんでした。
結局料金に関しては不明瞭なまま、お店を後にしました。

こういう時、どうしたらいいんでしょうね。

まとめ

マッサージ自体はとてもよかったです😊✨
しっかりと効果を感じました!

ただ
足裏を期待していた分、ちょっと残念な気持ちもありました。
最初からフットマッサージが、ふくらはぎのマッサージ中心だと知っていたら、また違うのですが・・・・。
自分が勘違いをしていたというのはあるのですが、料金のことも含めもう少し説明を受けたかったです。

おまけ

お店の周りの様子です。

外にはレンタル屋さんの高級車
たまにはいいかも??
中が見にくく怪しい感じはありましたが、中に入ってみたらよさそうな韓国系ビュッフェでした。次回行きたい!

今回は以上です!
次のnoteでお会いしましょう~✨

Follow me here😊
YoutubeFigmaInstagramTwitterTiktokDribbbleBehanceLinkedinNotionPortfolio




よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。