見出し画像

【辛口】シリコンバレーで結婚式!ベンダーさん本気レビュー

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです。

アメリカの結婚式は、DIY(Do-It-Yourself)。自分達で準備します。

会場探しから始まり、自分達でプランナーさんやフォトグラファーさんなどのベンダーさんを見つけ、ウェブサイトを制作、
招待状から席次表まで自分達で手配します。

ベンダーさんや結婚式に関わるアイテム選びはとても大変ですが
妥協はしたくないですよね。

そんな皆さんのために、
私が実際に利用した結婚式ベンダーさんやサービスのレビューをシェアしたいと思います。

今回レビューするベンダーさんやサービスは20社以上

アメリカ、特にサンフランシスコベイエリア・シリコンバレーで結婚式を考えている方、ベンダーさんを探している方、
アメリカの結婚式について興味のある方、
日本人目線のレビューを読みたい方、
ぜひ読んでみてくださいね。

(2023年6月30日公開)
$1=140円



1、会場 / ギャンブルガーデン

Elizabeth F. Gamble Garden
📍1431 Waverley St, Palo Alto, CA 94301
 (650) 329-1356
ウェブサイトURL
園内の地図

洗剤で有名なP&Gのギャンブル氏の息子が建設した住居と庭園で、
現在はパブリックの公園。プライベートとして貸し切りが可能で、
結婚式やベイビーシャワー等のイベント会場として利用できる。

【写真あり】シリコンバレーのお花があふれる市民公園「ギャンブルガーデン」🌹🌼🌻

基本情報
  1. 提供サービス
    結婚式挙式と披露宴会場(ゲスト数は最大50名)

  2. 価格帯

    • 4月~10月の土日(8時間) → レンタル料$2,000(28万円)

    • 4月~10月の土日(6時間) → レンタル料$1,500(21万円)

    • 保険 →  $74.11(約1万円)
      ※参照
      近くのもう少し大きい屋内の会場で見積もりを取ったところ、
      $3,000 + $500(セキュリティ)合計49万円でした。

  3. 対応や打ち合わせの進め方

    • 担当者は60代ぐらいの穏やかで話しやすい方。

    • 丁寧で迅速に対応してもらえた。

    • 一度現地で施設を案内してくれた。

    • とてもスムーズに進み、15分程度で終了。

  4. 会場のクオリティ

    • 緑とお花がいっぱいの素敵なガーデン。

    • 赤レンガの建物が多く、素敵な空間となっている。

    • 噴水付きの藤の庭、ティーハウスとそのパティオ、元馬車小屋とその前のエリアを貸し切ることができた。

    • 白バラの庭は貸し切りのエリアではないが、実質自分達のエリアとして利用することができた。

  5. 総合満足度
    🌟🌟🌟🌟🌟(5/5)

    • 美しい会場で非常に満足できる結果だった。

  6. その他

    • ガーデンウェディングを検討中の方にお勧め。

    • 5月下旬は白バラとアザレアの開花時期と重なって清楚な雰囲気となった。

    • 時期によっては、椿、チューリップ、藤、アジサイが咲き誇っている。

    • 前日は真夏日だったにもかかわらず、当日は予想外のくもりでひんやりした天気。
      ジャケットが必要な気温ではあったが、写真を撮る際は最適な光だった。

挙式会場「藤の庭」
5月の初めには藤の花が咲きます。
馬車小屋の前のエリアが披露宴会場。
馬車小屋は現在キッチンが入った施設。
奥にはバラの庭があります。
カクテルアワーで使用したティーハウスの外のエリア。
ティーハウスは控室として利用。
白バラが満開
ギャンブルガーデンにあるガゼボ

2、ケータリング / B&B Catering and Events

ここから先は

12,897字 / 56画像

¥ 199

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,443件

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。