見出し画像

【体験レポ】シリコンバレーのクリスマスツリーレーン│パロアルト│かわいいフォトスポット🌟

こんにちは~!シリコンバレー在住のSeikaです。

いよいよ今週末はクリスマスですね。
今回はそんなクリスマスにぴったりなイベント、クリスマスツリーレーンの体験レポです。

今回行ったクリスマスツリーレーンは、毎年数千人が参加する今年で81回目を迎えるホリデーイベント🌟
住民が自分の家をライトアップしたり飾り付けをしたりして、街行く人を楽しませてくれます。

シリコンバレーでクリスマスイベントをお探しの方のご参考になれば幸いです。

(2022年12月19日公開)


概要

Christmas Tree Lane 2022

日時
2022年12月10日(土)~12月31日(金)
午後5時~午後11時まで

場所
1700-1800 Fulton Street, Palo Alto

参加費
無料

実際の様子

近くに路駐して散策スタート🌟

今年も出ました!ジンジャーブレッドハウス!
かわいい~~!!

ジンジャーブレッドハウス

くまちゃん、ペンギン、雪だるまが暖を取っています!!

くまちゃん、ペンギン、雪だるま

大人気のスヌーピーハウス!!
ピーナッツの仲間たちがいっぱい。

ピーナッツ

ディズニーランドのIt's a Small Worldを思い出します。

世界の子ども達

こちらは厳かな雰囲気。

キリスト降誕

こちらの鳥は初めて見たかも!

フラミンゴと孔雀

お家の前では地元の高校生達がココアやクッキーを販売しています。
お支払いはキャッシュもしくはベンモ(個人間送金アプリ)。
アメリカの子供たちはこういったところでビジネス感覚を磨いているのですね~。

高校生の手作りクッキー

まとめ

以前同じベイエリアのサンカルロスのクリスマスレーンに行きましたが、
こちらはキラキラピカピカでド派手。

パロアルトのものは、そちらと比べると落ち着いた感じはあります。
しかし、手作り感のあるキャラクターのパネルがなんとも見ている人を温かい気持ちにさせてくれます。

1940年に住民の話し合いから生まれたクリスマスレーン。
パロアルトで最も長く続いている伝統のひとつです。

私は今年で3回目!
毎回わくわくしながら写真や動画を撮っています💕
今月末までですので、近くにお住いの方はぜひ行ってみてくださいね!

今回は以上です。
また次の記事でお会いしましょう~✨


Follow me here😊
YoutubeFigmaInstagramTwitterDribbbleBehanceLinkedinNotionPortfolio



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。