見出し画像

夏の崩れないファンデ求む

酷暑が続いていますね。外に出て1分で顔から体から汗が噴き出してくるのなんとかなりませんか。

パウダーファンデは即ドロドロになるので夏はリキッドファンデと決めています。ただ、リキッドでも汗と一緒に流れてしまうこと水の如しなので、流れにくく崩れにくいファンデを探してみました。

このあたりが崩れにくいと評判がいいようです。どちらもSPFが高くないので日焼け止めは必須ですね。

マツキヨで買えるもので試した中ではこれが日焼け止め効果もあり崩れにくかったのですが、限定物なので店舗によっては売り切れになってます。

.

ところで個人的な話になりますが、

顔に塗ったファンデってトップスの襟元に付くことないですか??

(私がわんぱくだからか?首が短いからか?)

何にせよ持っている夏物のトップスは9割が白無地なので気になる。

なのでファンデは服に色がつかないほど薄いけれどもある程度カバーしてくれるものを求めて三千里しています。あるんかそんなもの?

で、今のところは

を気分で使い分けています。おしろいミルク(上)が使いやすかったので同じ会社のエイジングケア(下)も買ってみました。どちらもツヤ感が出る下地兼日焼け止めな感覚です。肌色もトーンアップされます。日焼けが似合わないくせに日焼けしやすい私にとっては嬉しい。
カバー力が欲しいときは今のところコンシーラーでなんとかしています。果たしてなんとかなっているだろうか。

先月まではこの上にパウダーをはたいていたのですが、パウダーさえ汗で溶けていくので使わなくなりました。汗をかいたらそのまま日焼け止め下地を塗り直すようにしています。

そういえば、

インテグレ―トの水ジェリークラッシュをそのまま格上げしたファンデがほぼ同ブランドのマキアージュから出るようで気になってます。それまではおしろいミルクとコンシーラーで乗り切ろうかな。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?