見出し画像

レベルアップ


皆さんこんにちは。
実は途中入部。3年の小林葉大です。

2年のスーパープレイヤー神野くんからバトンを受け取りました。去年の新歓で女の子と上手く話せない彼に無茶振りをして、嫌われたのが懐かしいです。もう許してくれていたら嬉しいです。(笑)

書くこともあまり思い浮かばなかったので、手短に。

コロナウイルスの影響で部活動が半年前からストップしています。この部活動禁止期間、サッカー部は週に一度zoomでミーティングをして、今後のチームのビジョンや共通理解などを共有したり、オンライントレーニングなどしてきました。僕たちの学年では、週一でミーティングを行い、SNSの更新やこのnoteの開始など、今できる事を探して話し合ってきました。いつになったら再開できるのか約束されてない状況でも、学生主体である成城サッカー部は動き続けています。

当然、これらの行動を動かしてる人達がいます。幹部の人達は何時間も話し合い、僕たち60人以上の部員をまとめています。多分僕が知らない仕事もたくさんやっています。3年の幹部である近松くんも来シーズンを見据えて、3年一人一人にメッセージを伝えてくれました。まとめるとお前ら全員もっと大人になれという内容でした。

体育会でサッカーを続けていると、「すごいね」と言われることがあります。すごいことしている自覚もありませんでしたが、たまにサッカー続けてる自分ってすごいのかなと思ったりしていました。でも、全然そんなことありませんでした。部活動に入った時点で、入らないで何もしないでいた自分よりかはレベルアップできたかもしれません。次は入ってからどう過ごすかで、自分自身に+アルファの価値を与えられる気がします。またそれはチームにもプラスに働くのかもしれません。なので残りの1年半、今まで以上に部活と自分と向き合いたいとおもいます。もう来年から僕たちは最高学年です。チームのために少しでも主体的に動いてみようと思います。そして、残りの大学サッカーを楽しみたいです。

3年生のみんな、これから頑張ろう。

ぐだぐだで読み応えの無い文章になってしまいました。これから書く人のnoteに期待しましょう。

次は優しくてイケメンの跡部くんです。いじってません。本当にそうです。乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?