見出し画像

入り方


こんにちは、成城サッカー部2年の黒川です。みなさん色々な話をされていてとても勉強になります。自分は語れるような人間ではないのでみなさんに比べてしょうもない文になりますが許して下さい。

自分は「入り方」について話したいと思います。終わりよければ全てよしというように終わり方も当然大切だと思います。なんならそっちの方が大切かもしれません。それと同じように入り方も大切だと思います。サッカーに関して言えば、練習や試合前のストレッチやウォーミングアップ、食事や睡眠などがありますね。他にもたくさんあると思います。必要な準備をしなければ良い入り方ができず、パフォーマンスは低下します。

サッカー以外で言うのなら例えば、これから始まる就活での面接など、入り方によって結果が左右されるような場面だと思います。自分の経験では、大学への入り方は悪かったと感じています。部活に入る決断が遅かったり、他にもまあ色々ミスって2年ではいじられることもあります。早く忘れて欲しいですね。入り方の大切さを痛感しました。

ここまで読んでくださった方々どうもありがとうございました。僕自身今まで以上に入り方というのを大切にしていきたいと思います。最近またコロナが増えているので感染対策に気をつけながら頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?