見出し画像

マネージャって

こんばんは、4年マネージャーの工藤ひみかです。

たくさんの選手が、サッカーに対する熱い想いを書いてくれてるので、それに比べたら熱が足りないかもしれませんが…今回は私なりに、マネージャー側の想いを書かせて下さい。

私が伝えたいのは

マネージャーって

「選手を1番に応援してる」

ってことです。
当たり前のことを言ってごめんなさい笑


でも、それが伝わって無いのかな?と思う瞬間が今まであったので、、笑
口で言うとちょっと恥ずかしいので、その気持ちがここで少しでも伝わったらと思って


書きます笑笑

入部してから何度か、
「マネージャーやってて楽しいの?」
と聞かれることがありました。

こう聞かれて、
あれ?私そんなつまらなそうな顔してたかな?
と思いましたが笑


たしかに、
みんなと一緒にサッカーができるわけでもないし、
「何を目的にマネージャーやってるんだろう?」
「マネージャーやってて楽しいのかな?」
って思う人もいると思います。

考え方は人それぞれだし、マネージャーの楽しさは色々あると思うので一概には言えませんが、、


ただ、私が言えるのは
一緒にサッカーできなくても、選手が試合に勝ちたい気持ちと同じように、勝って欲しいって気持ちはマネージャーも同じってことです。

だって、
暑くても寒くても雨の中でもサッカーをしている姿や、怪我で悔しい思いをしていても、グラウンドの隅で、一生懸命筋トレをしている姿を見ているからです。これらを1番近くで見ているのはマネージャーですよね。
みんな意識してないかもしれないけど、
私達って意外とそういう姿、ちゃんと見てます笑

あ、私なんて特にどうでも良さそうな顔しているように見えるタイプだと思います。

でも意外と見てます☺️笑


だからこそ、
初めてベンチ入りした選手がいれば嬉しいし、
怪我をしたら心配だし、
試合で勝ったときは、すごく嬉しいです。
そして負けると悔しいです。

このことを、選手にはいま一度わかってて欲しいなって思ったので、この場を借りて伝えさせてもらいました。


ここに書いたことは当たり前のことばかりかもしれませんが、、改めて伝える機会ってないかな〜とおもって書いています。


4年目にして私もまだまだなマネージャーですが、
引退まであと少し、楽しいサッカー部生活を送れたらと思っています。がんばります。

拙い文章ですが、ここまで読んでくれた方がいたら、
お付き合いくださりありがとうございました♡笑


次は2年選手の渋谷隼平です。
隼平はサッカー部で1番「肌が綺麗」!
(サッカーの特徴とかじゃなくてごめんね…笑)
良いなあって思って見てます。笑
私なんかのくだらない話に比べて、とても良いnoteを書いてくれると思いますので、是非読んであげてください。

それでは、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?