見出し画像

何事も継続


こんにちは。荒野行動にハマりまくってる奥津です。日々課金との葛藤です。
ももちゃんに頑張れと言われたので頑張ります。
ようやく自粛期間も明けて部活動再開が近づいてきましたね。嬉しいですとっても!
突然ですけど、僕生き物が大好きなんです。
全然サッカーとは関係ないことから描き始めるんですけどここで読むのやめないでくださいね。
田舎育ちということもあり、小学生の頃から学校に早く行ってクワガタ採って放課後までお道具箱に入れて飼育し、家に帰ると今度はザリガニ採りに田んぼに行くのが夏の日課でした。1日ザリガニ100匹採ったりするひもありましたよ。ザリガニばっかり採ってたら海老とザリガニの見分けがつかなくなって海老が食べれなくなってしまいました。笑
今でも生き物が大好きで、もともと僕の部屋にはカメを始め、水槽が3つありました。そしてこのコロナ期間イモリ4匹をお迎えしました。水槽が4つになりました!最初はサンショウウオ飼いたかったんですけど、温度管理とかが少し大変なんでイモリにしました。
環境の変化などに敏感なイモリは餌を全然食べてくれなくて苦労しました。食べてくれるようになるまで1ヶ月半かかりましたよ。
何事も継続だなって改めて感じましたね。
前置きがとっても長くなってしまいました。
本題に入っていきたいと思います。
皆さんもご存知の通り成城学園サッカー部出身なわけなんですが、まぁ強さは皆さんもわかってると思うのでその辺はわざわざ触れませんよ。皆さんもその辺は触れないでくださいね!自分たちなりに僕たちも高校サッカーを全力で取り組みました。よね?山田、神山、牧野!?僕のインスタ見てくれれば載ってるんですけど引退試合僕たちコーナーで僕が競り負けて失点して、後半ロスタイム僕が点取ったんですけど判定はオフサイド。そのまま試合終了で引退。こんな負け方してるんですよね。でも絶対にあれはオフサイドではない。いまだに根に持ってます。審判の言うことは絶対なんで結果は結果、戦犯は僕です。今更どうこう言うつもりもないんですけど、この負け方が大学でサッカーするかしないかに結構影響してると思ってます。引退して大学生になるまではあんな負け方するってことはもうサッカーをするなって言われてるんだなーって思ってたんですよね。
だからもうやらないつもりでした。
でもやっぱりサッカー好きだし、幻のゴール何百回も見ちゃうし、だんだんあんな負け方したからこそ、まだサッカー続けて自分の納得いく形でサッカー人生終えなくてはいけないんじゃないかなって思い始めました。
こんな感じでサッカー部に入ることを決めました。
結論から言うと、まじでサッカー部入って良かったなって思ってます。
同期最高におもろいです。楽しいです。好きです。もうこの同期のメンバーに出会えただけでサッカー辞めなくて良かったなって思います。
成城大学サッカー部としてこれからもサッカーをしていく上で自分は「継続」を大事にしていこうと思います。だらだらなにも考えずに目の前にあることをこなすだけでも「継続」って言うかもしれないけどそれだとやっぱり意味はないと思うんで自分なりに納得いく形でサッカーを辞めれるよう意味のある「継続」をしていきたいと思います。自分なりにそれなりの覚悟でまだサッカーやってるんでこれからも頑張ります!生き物の世話も欠かさず継続していきます。
全然関係ない自分の趣味や大学でもサッカー部に入るって決めたことなんかをだらだらと長く書いてしまったんですけどここまで読んでくださった方ありがとうございました。

P.S.クワガタ採集とか好きな方いらっしゃったら是非どこまででもいくんで行きましょうね!!
次は4年生のほーせーくんです。
僕のブログとは違い4年生らしい素晴らしいブログにしてくれることでしょう。
期待してます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?