『期待値』を下げよう!
まぁ、この見出しよくあるビジネス書の記事にもよくある「他人への期待値を下げると感謝できるようになるし、イライラしないし良いことずくめ!」
ってヤツですねぇ…
これって、自分自身にも当てはまっていて「期待値」が高いとその期待通りにならないときのストレスが、かえって自分のメンタルを傷つける…と
私の場合、「とりあえず、人の意見に傾聴しよう!」をモットーとしているのですが、しらないうちに愚痴の「掃き溜め」化してしまって、まともに八つ当たりを受けてしまうようになってしまった…
でも、悪いことばっかりじゃなくて信頼も得られることから、会社から役職も頂いたところなんだけど、板挟みで日々苦しむ羽目に…
そこで!
冒頭の他人への期待値を下げることに専念して、どうすれば「感謝」できるのだろうと、嫌味な専務に対してもきっと感謝できる日が来るだろうか…
でわ、みなさん良いお年をー
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