見出し画像

イラフェス#02閉幕

こんにちは。イラストレーター の竹添星児です。

KTSの人気番組ナマ・イキVOICE主催の「イラフェス#02」が7月21日(金)〜23日(日)の3日間、アミュプラザ鹿児島で開催されました。

僕は本館2階にて「イラストレーターのお仕事展」に参加し、過去の仕事実例や作品を紹介させていただきました。

<お仕事展の出展者>
大寺聡/上坂元均/黒木仁史/江夏潤一/新地健郎/STUDY優作/
竹添星児/CHINATSU/寺下南穂/尚味/夢世デザイン
竹添星児ブース
テレビカメラと共にゲストも回ってきてました

アミュ広場の一般応募ブースも含めて、イラストレーションの描き手や関心のあるお客さんで賑わい、お祭りのような3日間となりまして。楽しく過ごさせていただきました。

アミュ広場では一般応募の作家さんたちによる熱気ある展示が開催

イラストに特化した(マニアックな)イベントを、地元テレビ局主催で駅ビルにて開催いただく機会はとてもありがたいですし、実際多くの集客・熱気が生まれるのは、地方では特殊なことなのではと思います。

●PEACE展
「PEACE」をテーマにしたポスター展示も行われ、僕は「花咲爺さん」をオマージュしての平和への願いを込めて制作しました。

出展者・運営スタッフのみなさま、お疲れ様でした。ご来場いただいた方々もありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております。

※ナマ・イキVOICEでのイラフェスの様子の放送日は8月19日(土)

いただいたサポートは、島暮らしの体験記やイラストレーションの制作活動に大切に活かさせていただきます。