見出し画像

台湾ノマド滞在(1/20〜1/29)のお知らせ

こんにちは。徳之島在住のイラストレーターの竹添星児です。いつの間にやら2020年になって、初のnote更新になりました。

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!年賀状デザインはこちら。

画像2

さてさて、タイトルにあるように1/20〜1/29の期間、台湾に滞在予定です。というか今台北の宿近くのスタバでこの記事を書いております。こちらでのお知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。

年末のPeachの格安セールを眺めていたら、気づいたらポチッと航空券予約してしまっていまして、短い間ですがひとりで滞在することに。

画像3

場所にとらわれずに仕事をする「ノマドワーカー」を志向しているワタクシ。離島住まいな時点で、クライアントから離れた場所を拠点にしているという意味では海外も変わらないだろうと、自分の態度表明とスキルアップ、また知らない土地で過ごすことによる感覚のリセット・アップデートを目的として、今回の滞在を意味付けています。

今年になって新たに導入したiPad Pro 12.9インチ、そしてMacbookProも持参していきますので、制作環境としては問題ないはず。モバイルWifiも携行。

滞在中の予定はノープラン。宿やカフェで仕事したり、街の中で絵を描けたら。基本的に台北にいると思います。宿泊先もまだ決めていない日程もあり、台中まで足を伸ばそうかも検討中。(いただいたおすすめなどを参考にしながら)現地で臨機応変に行動しようかと。現地のイラストレーション・デザインにも多く触れられればと思います。サイクリングもしたいところです。

画像1

滞在のレポートはこちらのnoteでもまとめたいと思います。リアルタイムでの発信はinstagramやtwitterをご覧くださいませ。

●instagram

●Twitter

滞在中のお仕事の連絡手段について

携帯:つながりません
Facebook Messenger:可能
E-mail:mail@takezoe-d.com
Skype: @seiji_takezoe
ウェブサイトのメールフォーム:届きます

常にモバイルWifiは持ち歩いているので、基本的にずっとネットは繋がります。宿・カフェ・屋外などで、iPad proやPCで作業していますので、気兼ねなくお仕事のお問い合わせくださいませ。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、島暮らしの体験記やイラストレーションの制作活動に大切に活かさせていただきます。

8
イラストレーター。1981年生まれ。鹿児島県の離島〔徳之島〕を拠点にしています。場所を選ばない働き方を志向し離島でのノマドワークを実験中。趣味は自転車、夕日鑑賞。ウェブサイトリニューアルにあたり、noteをブログ的な使い方を試しています。http://takezoe-d.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。