見出し画像

ドンキはロシェが9割

今日も私の好きなお菓子の話をする。インターネットには好きなお菓子の話がいくつあってもいいので。


画像1

その名をフィレロ・ロシェと言う。

空港などでも見かけるが、買うためにわざわざそんなところへ行く必要はない。ドンキへ向かいなさい。ドンキへ車を出しなさい。

ドンキへ着いたら他のコーナーに目もくれず食品エリアに向かいなさい。私の体感ではおそらく100%の確率で、円柱状の透明な箱の中にチョコレートがどっさりと積まれている。それがロシェだ。私の体感ではいつも138円だ。


このロシェ、ちょっとおかしいくらいにうまい。

ちょっと口を開けなければ頬張れない大きさ。表層のナッツが嬉しく、サクッとした歯ごたえが嬉しく、噛みすすめると現れるマカダミアナッツは丸々と太っており嬉しい。(調べたらヘーゼルナッツだった!!バカ舌!!)

一袋3粒しか入っていないが、感じさせるのは物足りなさではなく高級感だ。

銀座へ出れば一粒300円のチョコなどいくらでもあるが、私はこっちの方が断然好きだ。"高い"のと"高級感がある"では天地の差がある。こんなに贅沢なチョコを食べられるなんて私は王様にでもなってしまったのだろうか?ただ幸せだけが溢れていく。


誰もがみな特別な存在になれる愛すべきロシェよ。今宵は甘い幸せに包まれて眠るにつくとしよう・・・。

Bye


※追記

ロシェには箱入りのタイプなども存在するが、割高になる。人にあげたりしないのであれば、一袋3粒のやつを複数買ってガンガン食べるのが良いだろう。あなたにも良い眠りが訪れますように。


(所要時間12分)

頂いたお金でグミを買います。グミを食べると人に優しくなれます。私を優しい人間にしてくれてありがとうございます。