🌱始めた目的🌱

「親神様の、たすけ一条の道の上には男女の隔て無い、婦人会というは、道始めて互い\/の諭し合いの道治めてやれ」との思し召し
女性は諭し合いの道が大切なんだと、身をもって感じています。その諭し合いの道に、1人でも多くの女性が参加して、共に励まし合い諭し合いながら、親神様にお喜び頂く心を目指していきましょう
お互いに諭し合いながら、心の成人を図っていくのが婦人会の目的

(第29回女子青年大会あいさつ より)


これを受けて、女子青年でも諭し合いしたいと思い、諭しあう場を作りたいと思い、活動中です!!!(今って、社会的にもモラトリアムは延長していますので、それを機に女子青年も延長させたい!ということで、20代の女性を対象にしたいです)


活動を、自分の学びとして残すこと、そして誰かに読んでいただいて、参考にしていただくことを目的に、noteを始めました🌱

教外ではなく、教内の、婦人会の、20代の女子に宛てた内容にしたいと思います!

なかなか届きにくい相手ではあるかと思いますが、いつか役に立つことを信じて🥺


そして、もしかしたらこっちが本当の目的になってるかもしれませんが、未熟な私の成人のきっかけになれたらと思います!

ですので、コメントをいただけたら、そこにも諭し合いの道を歩む仲間ができますので、ぜひお待ちしてます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?