見出し画像

海の日の三連休

三連休であった。いっときの狂った暑さはひと息だ。
梅雨空であれば、過ごしやすく。一方で、日が差すと真夏のジリジリ感を味わう。

写真ではお伝え出来ないが、低音のセミの合唱がする。鳴いてよいのか、まだ鳴くには早いのか、その周囲の様子をうかがう感じの鳴き声である。

城南島海浜公園は厚い雲と夏空が共存していた。

海の日は、小雨交じりの晴れである。これは、一番ジョギングしやすい天気だと言える。

この三連休は、バンドのリハが始まった。横濱ジャズプロムナードが今年は当選しており、その練習が始まった。4か月ぶりに集結したのだ。

トランペットの練習は日ごろも積んでいるので音の鳴りは普通であるが、セットリストがハード過ぎて、疲れてしまった。これは、今年の三月のライブの中の目玉の曲をギュッと寄せて作ったセットリストだからである。良かれと思って私が組んだセットリストなのだが、見直すべきだろうと思った。

急ピッチで、横濱ジャズプロのセットリストを組みなおす💦

今日は、久しぶりに夜に近所の銭湯へ行って、サウナで整ってきた。カラッカラになった。