見出し画像

神保町留園でランチ

オフィスの近くにある中華料理の留園でランチをとった。今日は二人でのランチ。相棒は五目チャーハン定食を、私は写真の中華丼定食をとった。量、味ともに抜群だ。気になるのは、ウズラのたまご、エビ、イカが無い。豚肉も小さい細切れが3枚ほどだった。大手町のウェストタワービル1階の中華と同じだ。しかし、800円は安いぞ。また、別メニューに挑戦しよう。中華丼は気が向いたら食べようかな という程度だね。神保町はおいしいところが多いから、それぞれにお店の特徴がある。この店がいいとか悪いとかではない。特徴があるからどの店も生き残っているのだと、自分なりにこの中華丼の価値を認めてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?