見出し画像

基本のブリトーで朝食no.36


1.前書き

2024/2/21 水曜日。昨晩は妻のスマホ切り替えで遅くなってしまった。アンドロイドからアイフォンへの切り替えは地獄だ。

銀行やPayPayなど、引き継がれないので、新たにアプリをインストールして設定しなおしだ。昨夜で終わらず、今日に持ち越したものもある。

妻は、これまでアイフォンのことをよく思っていなかった。数年前に一時期アイフォンを使った経験があるが、その時アイフォンを薦めた私は、コテンパンに言われて、1,2年でアイフォンからまた、アンドロイドに切り替えた。

それが、なぜ今回アイフォンにしたのか?
お嫁さんはアイフォンを使っており、孫の写真をiCloud写真で共有してくれるのだが、アンドロイドではそれができない。

すでに妻は決めていた。アイフォンで、画面の大きいプラスを!
何と私は14、妻は15プラスになってしまった。
私の意見は聞かないが、孫と嫁さんには素直だ。

また、自分が好きと思えないものは絶対に買わない。もし買ったとしたら使う度に嫌な思いをすると言うのだ。

切り替えたはいいが、元のスマホでは、写真は撮りっぱなしで43GBほどの画像があったので、データ移行の時にiCloudはパンクしてしまった。

朝から、この改修に専念しなければならない。

2.メニューの決定

昨夜は、食パンの仕込み忘れでパンがない。御飯は重い。そうだブリトーのハムチーズだ。

3.コスト

ブリトーセットのコスト&量

量は理想的、コストもまあまあ。
早く食べて、作業に取り掛かるぞ。

4.実食

ブリトーはハムチーズがやはり基本的においしい。無駄のないおいしさと量だ。味付けは塩のみ。チーズも塩味、ハムも塩味だ。生地にも塩が入っている。

最近ストレスのせいか、食べすぎている。このような時はあっさり塩味だ。

5.本日の気づき

いくらアップルが頑張っても、いくら機能が素晴らしくても、アイフォンを買う気にさせたのは孫だ。理屈でもなんでもない。(商売は難しい)

ブリトーを孫に食べさせて、おいしいと言わせれば妻はもっと喜んで食べるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?