見出し画像

フルーツとスープで朝食no.39


1.前書き

2024/2/24 土曜日の朝。8時ごろ起床して窓を開けると、素晴らしい快晴。とても寒いが、この青空の下、さくら堤公園の河津桜が気になった。

昨晩は、気持ちよく友人たちと飲み食いしたのが今朝も残っている。軽く済まそうと妻に相談。妻も同じく、「フルーツだけでいいじゃない」となり、メニューは決定。

さくらを観に行くので、ランチをどうするかも考えておかなえればと思ったが、焦ることは無い。まずは、朝食を済ませよう。

2.メニューは、フルーツがメイン

妻がフルーツをカット。と言ってもいつも通りのフルーツだけ。バナナとリンゴだ。あとはトマトを添えるだけ。

私はこれだけでは足りそうにないと思い、コーンスープを用意した。
コーヒーは言うまでもない。できればさくら見物にも持っていきたい。

3.コスト

フルーツの朝食コスト

妻はスープはほとんど飲まない。
炭水化物はほとんどなし。量的には、これで問題なしだ。
もちろんコストも問題なしだ。

4.実食

炭水化物がない分、お腹には優しい朝食となった。
いつもはメインのメニューは、パンやブリトー、ご飯など炭水化物だったが、なしでも問題なく朝食になった。

5.本日の気づき

料理のメニューのメインは炭水化物でなくても問題ない。これまでは、ずっとパンかご飯か、最近ブリトーが加わってきた。
メインをフルーツにすることで、料理のパターンが増えた。
さて、明日の朝食は何にしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?