見出し画像

奥様は普通の人?no.42映画99.9刑事専門弁護士


1.前書き

2024/4/29 月曜日。今日は外出は控えお家で映画を楽しもうと、アマゾンプライムビデオで、「99.9 刑事専門弁護士」を観た。

奥様と一緒に観たのだが、おそらく映画館で一度見たに違いないと思いながら、30分ぐらいたってから、観たことを思い出した。

奥様は、絶対観たことがある。映画はも逃すはずがないと言っていた通りだった。

2.映画を観終わって次に

次に「ドクターコトー」を観ることにした。そうすると奥様はPCを取り出して、家計簿の入力と会社の会計システムの入力を始めた。

3行ぐらいなのですぐに終わって、映画を楽しむかと思ったら、2時間ほどかかったので奥様はほとんど映画を観ることは無かった。

これまでやってきたことだが、メモを見ながら入力している。そのメモは奥様自身が書いたのだが、どうも分からないらしい。

それとは別にスクリーンショットを印刷してメモをしたのがあるのでそちらを使ってみてはと勧めてみた。

そのメモを見つけるのにも時間を要した。

3.本日の気づき

色々と奥様に説明しても、私の説明の内容が言う度に異なると言っている。私は同じ言葉でいうようにしているが、時には、見方を変えて言葉を変えることを言っているのだろう。理解を深めるためにと思っているが、受け取る方は違うようだ。

もっと単純に説明をした方が良いようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?