皮膚科へ行きました。

足の親指の皮が少し剥けてたからビィーって引っ張ったら結構剥けてしまって、でもまあかさぶたになってすぐに治るでしょってほったらかして寝たら一日でめっちゃ腫れたの!びっくりした!
元々の皮膚の倍くらい腫れたの!一日で!
普通こーゆーのってさ、だんだん腫れない?バイキンが入って。紫っぽくなって。押すと痛いなーって。それで仕方がなく皮膚科へ行って塗り薬をもらって治すって。
あたしは爪を切る時に結構ギリギリまで切っちゃって。
それで血が出て腫れることはあってもここまでなかなかないからびっくりしたわ。

それで仕方がなく皮膚科へ行ってきました。
そのついでになかなか安定しない乳首ピアスもみてもらったんだけど、
相変わらずあまり刺激せずに安静にするしかないということで抗生物質入り?の塗り薬をもらって帰ってきました。

んもさー!乳首ピアス全然安定しないんだけどー!
しょっちゅうピアスホールのところにぷっくり小さい腫れ物みたいのができては消えてってのを繰り返してるんだけど!たまに血も出るし!
毎日薬も塗ってるのに!なんでなの!?なんでこんなに安定しないの!?
PAと比べて段違いで安定しないんだけど!?

PAなんて開けた時に皮がドン引きするくらい腫れたくらいでそっからは全然だからね。膿むわけでもなく。
そりゃ拡張した当日はちょっと痛かったりすることもあるけど、
それはあたしがホールが安定する前に若干無理矢理拡張するからいけないわけで、ちゃんとホールが形成されて安定してから拡張すればそこまで痛くないらしい。
でもあたしはPAに異様な性癖があるからすぐに次のゲージのピアスに拡張しちゃう、最低でも一ヶ月は空けないと駄目って言われた期間を経たらすぐに拡張しに行っちゃう。

それはよくて、乳首ピアスが安定しない話。
何度か書いたかな?乳首のピアスホールが安定するのは六ヶ月~十二ヶ月だそうで、つまりは空けてから最悪一年はかかると、あくまで目安だけど。
あたしの場合は空けてから一ヶ月か二ヶ月で拡張してるから九月でやっと一年かな?
ということはあと二ヶ月くらいなんだけど。。。本当に安定するかな。。。そんな気配は全然ないんだけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?