2nd ALBUM「APOLLO」配信開始に寄せて

私、髙木誠司の2nd ALBUM「APOLLO」。
11/23〜のCD発売に先駆け、11/15の0:00〜先行配信スタート!
配信リンクは以下よりご確認ください。

iTunes Storeでのダウンロード販売のほか、Apple Music、Spotify、
LINE MUSIC、Youtube Musicでのストリーミングサービスでもご聴取いただけます。ワンマンにいらっしゃる方は是非予習してからいらして下さいね!
▼リンクまとめ
https://ssm.lnk.to/APOLLO

配信当日となる明日は、こちらで歌詞&セルフライナーノーツを公開しようと思います。お楽しみにお待ちください。

前夜となる今日は、ジャケットとタイトルの事を少し。
1998年に神戸でアーティスト活動を始めてから、月の曲をたくさん書いてきましたし、CDジャケットを見ると、月のデザインがよく出てきます。

最近知ったのですが、「MoonChild」って占星術的に「蟹座の人」を意味するらしいです。月のエネルギーの影響を受けやすいとかでそう言う話らしいんですけど。見事に蟹座の男です。

月を見上げ続けてきた人生だったわけですが、それはいつも「未だ叶わぬ夢」の象徴として・・であったと思います。音楽で生きていくと言うことが出来ている今の状況はあの頃の自分にとってはまさに月面着陸を果たしたと言う状況かと思います。

あの頃の自分に、そして、ずっと支えてくれた皆さんに今の自分から自分なりの手紙を・・と言うのが今作の大きなコンセプトになったと思います。
なので、今回は見上げる側ではなく、月からの視点のジャケットにすることにしました。
1つ1つのモチーフには意味を込めて配置してますので是非深読みしてみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?