見出し画像

月が一緒に動くよ!

3歳の息子の発見。

保育園から帰って、空を見ると、月がでていて。
青空と月の白が何とも綺麗だなぁと思ってたら、、

息子が「お母さん!!月が動くよ!!」
と言いながら、月を見上げながら、月に向かってダッシュ。

その姿が可愛くて。

私も思わず月を見上げてダッシュ。

「本当だね!!!」
と笑い合う、心満たされる夕方の一コマでした。

こどもの気持ちになって、こどもと同じことをする。
そんなときに、どうしようもないくらいの幸福感に包まれる。
母って幸せですね。

2020.3.25

#子育てお宝帳


私が本当にしたいことは、「こどもとの時間を楽しむこと」。

かけがえのない子育ての時間の中で、楽しいと感じる瞬間を一瞬でも多くすること。

そのためには、私が笑顔でいられること。

私が本当にやりたいことをやること。

自分の中で前を向いていく。

こどもたちと一緒に成長する母でありたい。

そのために、アドラー心理学流の子育て「パセージ」もっと勉強したいし、実践したい。

人生で大切なことはすごく少ない。

その少ない大切なことを、心地よくひたすら追求していく人生に。


もうすぐ仕事復帰。

かけがえのない今を大切に。

私を支えてくれるすべての人に感謝して、「心からありがとう」。


これからは、noteに日々の子育ての振り返りを綴っていきます。

まず、私が自分を大切にすること。

そして、その姿をみて、こどもたちが自分を大切にする生き方を選んでくれるように。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

あなたの子育ての時間に楽しい瞬間が一瞬でも増えますように・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?