細すぎて伝わらないオタク的整理

どうも、絶賛胃腸炎中です!

解熱しきらずクライアント先に行けないから在宅勤務しようとするもPCが起動しなくなってしまい結局自宅警備という末路。このタイミングで壊れるなんてつくづくついてない女すぎて流石だなぁと我ながら思う。時は師走になることだしここ数年間の怠慢を片付けようと自分を奮い立たせてみた\(^o^)/

画像1

こういう片付けのセンスの無さが長年の怠慢を作り上げてきた

100均ってすごいのな!!!!

って褒め称えたくなったテニクラにしか伝わらない細すぎるオススメ商品をまとめてみた。🎾って歴史の分だけ今みたいにフォーマット化されてなくてちまちましたものとか、かと思えば割と場所取るものとか、とにかく種類が多くて整理が大変…他ジャンル買い集めてないから分からないけど多分管理に関してはめちゃくちゃ大変なジャンルだと思うんだよね。。最初の4年位は何が何処にあるか全部把握してて、すぐに取り出せる状態だった。が、しかし数年前に生誕祭直後+年3回引越しが生じたタイミングで、もう…うん………。3tトラックに乗り切らない荷物をどう運ぶか、いかに詰め込むかしか考えてなくて今日まで至る。整理されてないから買ってきたものも、とりあえずグッズ部屋に置いとこ…と、アニメイトの袋に入ったまましまう、という何とも無意味な負の連鎖が発生してしまっていた。

そろそろまた引越し考えてたりもするけども()とりあえずその前に整理しよ!と、仕事が出来ない今、やる事がなくて暇で立ち上がったという経緯です。

今回は全部ダイソー編💡

⬇️カード類

画像2

ちゃんと積み重なって固定されるし、沢山入るしでとってもいい!ってなって今日買い足しに行ったら、まさかの在庫無し。再入荷して欲しい。。

画像6

この位のシールならこっちにも入る

お次はこれ~

画像3

コースターと、さっきのケースに入らないポケッツとかエンスカのシールとか色々入れてみてる( ˘ω˘ ) これも上に積み重ねても固定されるし何が1番いいって

画像4

画像6

画像7

見てください、このありとあらゆるもののジャストフィット感!アニカフェの丸いコースターとかももちろん余裕で入る。これは比較的どこ行っても色んなサイズあるから当分は買い足せそうで安心。そう……皆さんも経験あることでしょう…何より1番困るのは、気に入ってもどの100均で買って、次に行った時にないということ。ロングセラー商品になってくれればモーマンタイ。。ってことで、次にオススメする(恐らく)新作を全力で推して、全力で活用し使ってもらいたい。


⬇️今回の大本命💕

画像8

このネーミングセンスの素朴さ。こりゃ期待出来そうと信じて、再入荷がなかった時の為にもとりあえず8個()買ってみた、とりあえず。

意外とピッタリサイズのないポスカが非常にぴったり入るという感動。スリーブ入れて120枚位いける。(表面にヒビ入ってる初期不良を引いてしまった)

画像9

⬇️ブロマイドももちろん。ブロマイドスリーブ品切れで足りなくて、買った時の厚紙入ってるままだとか状態様々だからか150枚が限界。

画像10

⬇️いつぞやのワンダの使い所が全くないサイズ感のミニクリも

画像11

冒頭で挙げた長年カゴにぶち込まれ困らされてきた大江戸温泉の入浴剤だって入りきらないけど入る!

画像12

もちろん積み重ねて固定される(超重要)

画像13

これ、素朴な名前の通り『中が見えるbox』だからしまっておきながらも飾れるという利点があって、そこがオタク的にはとても嬉しい限りなんですよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬💖

特に🎾特有のスペシャルブロマイド。あれ白い台紙ごと保存するじゃん?飾る用なのに嵩張るから写真立てにも入れられないから結局飾りたいものは台紙から取ってたんだけど、これなら台紙ごと入れれて飾れるのよ!ほんとこれが有難い🙏

画像14

『中が見えるbox』、是非是非ロングセラー商品になって常に売り場に鎮座してくれることを祈るばかりです🙏

⬇️最近よく見る使い勝手のいいやつ

画像17

100均あるあるな蓋と別売りじゃなくセットなのが有難い🙌重ねられるから既に結構愛用中

画像18

キャパオーバーにぶち込むと左上みたいな状態になるけどO型以外は多分そんなことしないから大丈夫

もうストラップやら缶バやらサイズ感の見失ってる紙類やらノート、カラコレ、ぐるみっつetc…なんでも入れるし入れられてしまう万能さ\(^o^)/

画像19

大阪のカフェで大量に買わされたボールペンの山もすっきり

画像20

店員の虚言に騙されてわんこそば形式で頭の悪い買い方したことは、色んな現場参加してきたけど今でも鮮明に覚えてるし一生忘れない


ロングセラー商品と言えばこれ(ラベル剥がして名前わからん)、やっぱ周りのオタクが良いと言うだけあってとてもいい!

画像15

上段整理前の混沌さで失礼。色んなサイズあるし積み重ねて固定されるし(本日n度目)、とても感動ポイントだったのは

画像16

ミニクリジャスト~!

上にそこそこの重さの同じbox重ねれば150枚入った。優秀~!!大は小を兼ねるとは言うものの、やっぱケースたるものジャストサイズが嬉しいと思うのはきっと私だけではないはず。

片付けしてると幸村様のかっこよさに作業が度々中断される。目が合うと無理。舐め回す様に見てしまう。こんな事もあろうと箸休め的な感じで、このケースも買ってみた。

画像21

センスの無さは才能だからほっとけ。

縦置きも横置きも出来て缶バ、アクキーが飾れるとってもいいやつ👍センスある人のいい感じのやつ是非見てみたいからチャレンジして頂きたい!


こんな感じで、引越ししてからここ2年手付かずだったゾーンがようやく少し片付いた!そういやあれ1つも出てきてないけどどこだっけ、みたいなのも沢山あるけど多分どこかの段ボールにある…はず………存在が確認出来ないと焦って今更ながらに買い集めてしまうから早く見つけたい所存。

前回の引越しの時に、実家から本当にこれしか持ってきてないの?って疑いたくなる位には見当たらない物が多すぎてここ2年落ち着いていられてないから、早く全てをどこに何があるか把握出来る様に今年の12月は本気出す。次はくつコレ、クリアファイル、色紙のいいピッタリボックスを見つけたい( ˇωˇ )特にくつコレ!経年劣化に耐えうるいいやつを早く見つけないとそろそろ限界⚠️

いいの知ってる人いたら情報提供お待ちしてまーす🙋‍♀️

画像22

⬆️入浴剤の最終形態。馬鹿なことしてないで最初からこれにしとけ自分\(^o^)/



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?