見出し画像

使命と才能をビジネスに昇華する

売上と人間関係を思い通りにするコツ

売上を伸ばし続けている人や、人間関係がめちゃくちゃうまくいっている人たち。
彼らに共通しているのは、"使命"と"才能"をうまく組み合わせているということ。

使命というのは、人生をかけて何が何でもやり遂げたいこと。
使命感が強い人は、そこに向かって突き進むエネルギーがすごいんです。
目標と関係ないことは目に入らなくなるし、悩みもすぐに解消できちゃう。
周りに流されることなく、自分軸を持ち続けられるわけですね。

そして才能。
これは、あなたにとっての"右手"のようなもの。
右利きの人にとって、左手で字を書いたりパソコンを打ったりするのは非効率ですよね。
それと同じで、得意なことにリソースを集中した方が、最短距離でゴールに到達できるんです。

才能を見つけるためのヒント

じゃあ、自分の才能ってどうやって見つければいいの?
それには、"プロファイリング"が役立ちます。

例えば、アフィリエイトやネットワークビジネスがうまくいかなかった人でも、
コーチングをしたらスイスイ泳げたなんてケースがあるんです。
マーケティングにおいても、工夫を繰り返せば才能を発揮できるはず。

もしなかなか先に進めないなら、ルートを変えてみるのがおすすめ。
定期的に測定して、違うと思ったらすぐにやめる決断が大事なんですよね。
インスタが合う人もいれば合わない人もいる。
リアル会場でセールスするのが好きな人もいれば、YouTubeの方が向いている人もいる。

継続には価値がない?

よく、「長く続けないと意味がない」なんて言われますが、それは間違い。
効果のないことを続けても、ただ苦しいだけ。

だから、今日からやめてもいいんです。
燃費の悪い車に乗り続けるより、早く手放した方がいい。
FacebookもTwitterも、自分に合わないなら無理してやる必要はありません。

得意なことに集中しよう

逆に、頑張らなくても勝手に追求してしまうこと。
それこそが、あなたの才能なんです。

得意なことに集中して、ライバルが来ても勝手に伸び続けられる。
そのためには、データを測定して客観的に判断することが重要。
周りと比べてみるのもいいかもしれません。

違うと思ったら、一度立ち止まって考えてみる。
そうすれば、次の半年、1年で飛躍的に成長できるはずです。

ぜひ、自分の使命と才能を見つけて、思い通りの人生を歩んでくださいね。

さらに詳しく解説!使命と才能の見つけ方

使命の見つけ方

使命を見つけるためには、まず自分の価値観を知ることが大切です。
あなたにとって、本当に大事なものは何でしょうか。

人によっては、家族のために働くことが使命かもしれません。
あるいは、社会に貢献することが使命だと感じる人もいるでしょう。

自分の価値観を深く掘り下げていくと、必ず使命は見えてきます。
そこに向かって突き進む原動力になるはずです。

才能の見つけ方

才能を見つけるためには、自分の行動パターンを分析してみるのが効果的。
どんなときに、心からワクワクしていましたか?
どんなことをするのが、すごく楽しかったですか?

"楽しい"や"ワクワクする"という感覚は、才能を見つけるための大きなヒントになります。
また、周りから「◯◯さんは××が得意だよね」と言われることも参考になるでしょう。

使命と才能を組み合わせる

使命と才能、どちらか一方だけでは不十分。
両者がうまく組み合わさってこそ、本当の力を発揮できるんです。

例えば、私は以前からマーケティングが得意でした。
それが、起業家を育成するという使命と結びついたことで、今のような活動ができているんですよね。

だから、自分の中に眠る使命と才能を見つけたら、ぜひ掛け合わせてみてください。
きっと、今までにない景色が見られるはずです。

明日からすぐ実践!

使命と才能、難しく考える必要はありません。
今日からでも、できることから始めてみましょう。

自分の直感を大切にして、小さな一歩を踏み出すことから始めてみてください。
きっと、思いもよらない発見があるはずです。

そうやって自分を知り、使命と才能を活かしていけば、
集客だってスムーズにいくようになります。

売上や人間関係だって、きっと思い通りになるはず。
そのためのヒントが、今日お話ししたことの中に隠れているんです。

ぜひ、明日からの人生に活かしてみてくださいね。
応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?