見出し画像

【3話】四国行ってました

先日昼にいきなり呼び出されて

浅草行って

アキバに移動して

リアル脱出ゲームして

帰りに地下アイドルのライブに連行されて

チェキ撮影してもらいました

いつかお話しできればいいですね

画像63


朝はとてもねむい


朝飯にぱんにベーコンと卵を挟んだやつをつくってもらいました

画像1

おいしかったです

お茶漬け食べてる人もいました


ぼんごで車移動開始


車内にはなぜか私の曲が流されたので

だいたいイニDの曲が流れてました

画像2

あとはなんかきんに君がはやってるので

ヤー、ヤー言ったりパワーとか言ってうるさかったです

画像3


10時に出発して、13時近くに目的地到着しました

画像4


龍河洞のまえに


画像7

なんか商店街的なのを抜けていきます

画像8

画像9

ガチャガチャがありました


帰りに男気で勝ったやつ(S君)がガチャガチャ引いてました

画像10

女子力が2%あがるらしいです


龍河洞、序章


つきました

画像5

顔はめパネルもありました


画像11

結構な高さがありました


画像12

でも上に登るのにエスカレーターが使えました

ありがとう、文明の利器


いざ、中へ

画像13

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

すげぇってことばしかでない

神の壺は弥生時代の石器が固まったやつだそうです

画像20

これは再現しようとしてる壺


画像21

この龍河洞は、弥生時代、実際に人が住んでいた洞穴だそうです


画像22

プロジェクションマッピングもなんかやってました


洞穴内は外よりも温かくて快適でした

狭かったけど


龍河洞は、どんどん上に登って行ってく洞穴だそうです

洞穴からでたら休憩場所がありました

画像23

寒かったです


戻っていく途中に金物屋さんがありました

なんか呼び込みがすごかったです

写真はなかったです


外に龍河洞の博物館的なのがありました

画像24

龍河洞公式サイトより


そんなこんなで龍河洞を後にしました


高知の「食」が集う場所、ひろめ市場へ


次の目的地は瀬戸弘司の高知家でも行ってた、ひろめ市場で昼食

画像26

ひろめ市場まで、他のレンタカー組とおいこしたりおいこされたり

そんなこんなで、30分くらいでつきました


けど駐車場がどこかわからなくてぐるぐるしました

後ろについてきた他の車を困らせました

結局、割と序盤で見つけた、なんかめっちゃ急な駐車場に止めました


15時も過ぎてお腹ペコペコ

画像26

入り口は以外とこじんまりしてました


中は海鮮市場みたいな感じです

画像27

画像28


自分達が行ったときは空いてましたが、コロナ前はめちゃくちゃ混んでいたみたいです

画像38

瀬戸弘司の高知県旅行#3より


私はここで、名物のカツオのたたきと、生牡蠣を食べました

画像29

この2つとも食べたことがないのでドキドキでした

感想は言うまでもなく

まじでうまい

画像30

ずっと煉獄さんみたいになってました

生牡蠣あたるかどうか心配でしたが、そんなこと、どうでも良くなりました


追加でカキフライも食べました

画像31

まじでうまい

画像32


ちょっとだけお土産コーナーを物色して撤収しました


なんかチーズケーキ買ってもらいました

画像33

うまい

(画像に私は写っていません)


チーズケーキをもぐもぐしながら、次の目的地に行きました


この日最後の目的地、桂浜


桂浜に行くまでに細めな橋を渡っていきました

画像34

拾い画


画像39

なんか坂本龍馬の像がありました

理由は知りません


旅行で2回目の海

画像35

砂というより砂利って感じ

石投げたり、水切りしました

何人かは裸足になって海の中に行ってました

画像42

石を積んでる人もいました


せっかくだし展望台があったので走って、見に行きました

画像36

画像37

きれい
龍王岬っていうそうです


画像40

既に閉まってましたが、水族館がありました

ちゃっちいみたいです

画像41

アシカもいました

画質が悪いですね


(ここだけの話、女子トイレの洗面台が丸見えでした)


温泉、晩御飯問題勃発


18時ごろに桂浜を出発しました

この日泊まるのが道後温泉の近くで

画像44

宿泊した旅館 茶玻瑠

予定では、20時30分に宿に着

宿の目の前にある道後温泉に入って、21時30分

そのあと22時ごろから宿の近くの居酒屋でご飯っていう感じでした

けど風呂入る時間もあんまりないしで、

そのプランは厳しそうっていう意見が、ちょこちょこ出てきてました


これ居酒屋行くの無理じゃね?車ごとにご飯行ったほうがよくね?

っていう意見をS君が提案者(H)に電話で伝えたところ


Hバチ切れ

画像63

そのバチ切れをなだめるために、おんなじ車に乗っていた人は頑張っていたみたいです

なんか講話(?)もされてたみたいです

女子のライングループが活発になっていたみたいです


そのころ私は後ろの座席でダラダラしてました

画像62

よくないですねぇ


そのあと偶然S君が乗っていた車と、SAで合流したので

ボンゴの後部座席に5人乗って話し合いして

さすがに、このプランは無理があるって結論付けて

居酒屋も道後温泉もあきらめて、それぞれの車でご飯を食べに行くことになりました

ちゃんちゃん

画像46


困難が一つで終わらないのが旅だよね!!


結局それぞれでご飯食べることになって

最初は「なかむら」というラーメン屋に行くことになりました

画像49

食べログより

けど時間もぎりぎりで飯食うためにダッシュしました

画像47

急いでいる画像

まるでYouTuberのような画角

とても走りました


けど

やってませんでした

画像48

無念の画像

正確には既に予約が入っていて、この日の麺はそれでおしまいでした


やべぇってなって急いで近くの麺屋さんを探しました

アーケード街的なところに台湾まぜそばがありまして

なんとか入りました

画像50

台湾まぜそば

後で調べたらチェーン店でした

でも美味しかったからヨシ!!

急いで食わなきゃいけないのに、R・T君が追い飯したいとかほざいたので

一緒になって食べました

罪悪感もあって美味しかったです

画像51


そのあと、お腹苦しいのを我慢しながら駐車場にもどったら

先に戻ってた組が、こっちに向かいに来てたみたいで

入れ違いになりました

電話してなんとか合流しました

ありがとう文明の利器


合流してホテルへ


集合時間が30分でしたが、45分につきました

一応30分前の時間を伝えられていたので、チェックインの時間には間に合いました

けどのんびりハンバーグを食べていた人たちは遅刻しました

画像53

画像52

うまそう


閑話休題


道後温泉が目の前だったので建物内から写真が撮れました

画像54

右側のほうにいくとエッチな店が多いみたいです

ハンバーグ組が教えてくれました


部屋の鍵に石がストラップ的な感じでついてました

画像55

茶玻瑠のサイトより


とりあえず旅館について建物内の温泉に入りました

画像56

茶玻瑠のサイトより

サウナはなかったけどいいかんじでした(やや熱いけど)


旅館の一階にバーがあったので入ってみた


建物入って1Fの右側にバーがありまして

温泉に入った後によってみました

画像57

茶玻瑠の(略

けど現金か部屋代につけることしかできなかったので

財布をもっていない我々は一回部屋にもどりました


満を持して入店

初めてのバーです

画像58

癖がすごい店員でした

体がずっとくねくねしてる

2人で行ったのに俺のほうしか見ない

けど生のシェイカーみれたのでよかったです


画像59

私はベリーニとかいうやつ飲みました

店員曰く女子っぽいやつだそうです

確かにめためたに飲みやすいお酒でした

もう一人のはジンが強かったです(確かアンダルシアの風だったような)

画像60

飲み終わって部屋に戻りました

そのあとに女子が行ってたみたいですが、すでに店が閉まってたみたいです

ラッキ^^~~

画像65

ラッキー(たまごポケモン)

もどって少し酒を飲んで寝ました

体力切れです

なんか手をつないで寝てました

画像61

ドユコト~~

画像62

3,000字にぎりぎり達さないところで終わりたいので以上です

そろそろ完全に忘れ始めてます


編集後記


3日目完成まで長すぎでは?

まぁ現実が忙しかったからね!

しかたなし!!

明日から社会人!!!

社畜になるんかなぁ!!!!

煮るなり焼くなり好きにせぃ!!!!!

画像64










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?