見出し画像

おすすめの御神気〜白笹稲荷神社〜

ここまで数回に分けて、御神気にまつわるお話をさせていただきました。

 今回から、実際に御神気をいただく際に参考になる神社のご紹介をさせていただこうと思います。

 最初は、神奈川県秦野市に所在する「白笹稲荷神社」

 御祭神は
  宇迦御魂命(うかのみたまのみこと)
  大宮売命 (おおみやめのみこと)
  猿田彦命 (さるたひこのみこと) 

 小田急線秦野駅の南西 今泉の里に鎮座 関東三大稲荷の一社で その創建は古代大和朝廷時代までさかのぼると云われている古社とうけたまわっています  

 一の鳥居を直進し左折した左手 二の鳥居の手前にお水場があります 

 一の鳥居を左折するあたりから急に空気がピーンと張りつめた感じを受けます それがお水場から発していることが分かります。

 そこで手水を使い 石の二の鳥居をくぐり お社に向かって歩き出すと霊気が増してまいります お社を中心とした境内の霊気の強さは心の洗濯には充分過ぎるほどです。
 
 他人など外からの邪気によってクタクタになっている方に特にお勧めです。みるみるうちに剥がれていくのを感じられるはずです。

 その場でお水を飲まれ。お作法に従ってお水を戴いてお帰りになっても結構です。

 ただ金因縁の強い方等は身体がチクチクするかも知れません。

 ここのご祭神は衣食住の神さんです 日々の暮らしの糧への報恩感謝への忠告かも知れません。ご自分の心のありようがよく分かります。
 
 ご祭礼が無ければとても静かなお宮さんです。

白笹稲荷神社HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?