見出し画像

サグラダファミリア作戦とその終焉(2024.4.20)

昨日はGW1週間前の雨の週末ということ(なのに天神ではビールのイベントが乱立していた、勘弁して!)で、もしかしたらノーゲスなのかも?という恐怖との戦いでしたが、結果的にはボチボチな土曜日、本当にありがとうございます(くどい様ですが多くはないよ!笑。)。
中にはそのビールフェス蹴って、ビアソニにきてくれたゲストがいた、本当に嬉しかったな。

そこでは常連さんに加えて、新規のお客さんもちらほら。
最近になってようやく、地元の方にも認知されはじめてきたのかな、という気がする。

ビアソニみたいな小さな、そしてローカルな店は新規の方も当然だけど、常連さんやリピーターさんをより大事にしなければいけない。色々と考えを巡らせて動いてきたが、ようやく大切なことが(今更わかってきたする)。

まあ、これを言ってしまったらお客さんを他店舗に取られるので、いつか超有名店になった際には、有料記事でも書こうかなと思います。笑。

ただ、一つ言えるのは、どんな時にも誠実でいないといけないし、逆をいうと誠実にいられるために心と体をリフレッシュさせておかないといけないなと、そのために営業時間や生活習慣もまだまだ考慮する必要があるけど、これは徐々に整えていかないと。

期限を決めず徐々に変化していくことを俺はいつ完成するかわからないことの例えで「サグラダファミリア作戦」と言って、のんびりしていたのであるが、なんと先日お客さんから

サグラダファミリア2026に完成するらしい!(出典:日本経済新聞)とのことを聞いた。しかし、この記事にもあるけど結局はITの仕業、マジでビアソニもIT化しないといけないよね。

ということはビアソニも2026には完成させないといけないなということで、本日もよろしくお願いいたします。

(写真はフォトギャラリーから、俺も昔行ったけど、またバルセロナいきたいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?