見出し画像

【食】我が家とヨシケイ

2018.1月から利用中の ヨシケイと
我が家とのズブズブな関係について。

基本的な利用法2024

  • ミールキットは7セット注文(日曜の分も)

  • 頼むのはミールキットのみ

  • 最近はバランス400コースか定番コース※

  • 4人前で注文する(夫婦+子3人)

  • 貯まったポイント→楽天ポイントへ換える

※子が育ちよく食べる為、2品のコース
(プチママやカットミール)から
基本3品あるコースへシフトした。

ここが惜しい!ところを2つほど

  1. 全コースに4人前と5人前を完備してほしい

  2. 朝ご飯キットも展開してほしい


2人前、3人前のみのコースが多いのは
平均世帯人数減少のせい?なのかな。

今後末っ子の食べる量が増えてきたら
たぶん4人前じゃ足りない。
2人前+3人前=5で頼めばいいんだけど
ややコスパ悪くなるよね。


こどもたち、昼は給食なので あとは
朝ご飯の食材も頼めればベスト…!
週末にある程度買うも 金曜日迄はもたず
会社帰りのスーパーへ駆け込むのつらい。

具体的には

  • 牛乳(うちの子達は牛乳星人)

  • パン

  • 納豆、豆腐

  • ハム、ベーコン、ウィンナー

  • くだもの

  • ヨーグルト

  • 味噌汁やスープの具

生協みたく膨大なラインナップは求めてない。
もしもヨシケイ関係者様が見てくれてたら
ぜひともよろしくお願いします。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?