見出し画像

【備】防災備品の見直し

最近地震が多く何かと不穏なので
お盆休み中に少し見直した話。

以前、Instagramで
エコキュートからお湯/水を取り出す
というやり方を見かけて

これができれば生活用水が賄える…?
(飲料水は備蓄している)
ということを知ってはいた。


けれどその為には必要なものがあって
それは取水栓につなぐホース!


その話をしたら最初 夫は
「庭のホースでいけるやろ」と


いけるのか…? (-ω- ?)

と思いエコキュート説明書を読むと
【内径8mm】のホースを繋ぎ…とある。

細っ!
庭のじゃダメじゃん。


お湯(水)が大量にあっても
取り出せないんじゃ困る。


ホームセンターで切り売りしてもらった。
我が家にはバケツしかないので
ポリタンクも購入。
そして懐中電灯と飲料水も買い足し。


少し安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?